1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Big Skyさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: インド洋 > セイシェル の他のブログはこちら|

グロリア・ユーレックスのセイシェルだより

~最後の楽園 究極の南の島セイシェル 今日この頃~

グロリア ユーレックス セイシェル
セイシェル専門店として、旧グロリアのスタッフが立ち上げました。あなただけのオリジナルセイシェル旅行を、現地日本人係員がさらにグレードアップした滞在にいたします。
プロフィール
ニックネーム:
Big Sky
居住地:
インド洋>セイシェル>プララン島
性別:
女性
会社名:
グロリア ユーレックス 株式会社ユーレックス
会社英字名:
GLORIA EUREX EUREX CO.,LTD
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3586-4176
業種:
旅行業
自己紹介:
セイシェル専門店グロリアユーレックスの現地在住スタッフです。
セイシェルにダイビングで訪れ、その後、縁あってセイシェルのプララン島に住むことになり、はや、8年近くなります。最初は習慣の違いに戸惑うことも多々ありましたが、序序にセイシェルペースにも慣れ、落ちついて過ごすことができるようになりました。
日本からいらっしゃる観光客の方々と話す以外、日本語に接することはほとんどない生活です。現在、私を含め、日本人は数人しか住んでいません。
今後、日本の方にはあまり馴染みのないセイシェルからおたよりを届けたいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

お魚のお散歩
セイシェル(セーシェル)ダイビングの今日この頃  現地日本人係員より
エリア:
  • インド洋>セイシェル>セイシェルその他の都市
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/01/14 18:04
コメント(8)
セイシェル(セーシェル)のダイビング

セイシェルの海の透明度は他の有名な
リゾートと比べ特に勝ってはいません。
それは、緑豊かな島から流れでる滋養満点の
水のため、プランクトンが多く含まれているためです。
輝くようなビーチのきれいさから思い浮かぶ
海中のイメージと少し違ってしまい。他のリゾートのほうが
透明と感じてしまうようです。

プランクトンが豊富なため、魚群が濃いです。

ジンベザメの季節  ジンベイの匂い

12月に ジンベエザメを見たという情報は入ってません。
1月の情報は、今収集中です。
以前は11月から12月と 4月ごろといったように
南東貿易風から北西の風に季節風が変わる時期にジンベイザメが
現れました。
昨今でも季節が変わる時期に見れるというのは同じですが 以前のように
何月ということが難しくなっています。
ただ、マヘ島のダイビングセンターでは ジンベエザメをサーチしているので 近くにきていれば高い確率で見れるます。

プランクトンが増えてきて 海が凪ぎになると 主人は ジンベエの匂いがするなどと言いますけど。。。


ダイビングのお勧め時期
時期は 年間通して楽しめますが 3月から6月や 10月11月あたりがよいのではないでしょうか?
ダイビングポイントが多いので あるポイントでは波が高くても 他のポイントで、ダイビングすることができますのでかなりの悪天候でないかぎりは 毎日ダイビング可能です。

ダイビングに関しては、またお伝えします。

一昨日は都心に初雪とか。
九州にも積雪との情報、また、北陸が大雪。
お気をつけて、ご帰宅下さい。

ヨーロッパから避寒の旅行者が増えました。


14 JANUARY 2010
K.T.

PR
寒い日本を脱出、常夏の楽園セイシェル(セーシェル)へ。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
インド洋
セイシェル(13)