1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Big Skyさん

  海外エリア: インド洋 > セイシェル の他のブログはこちら|

グロリア・ユーレックスのセイシェルだより

~最後の楽園 究極の南の島セイシェル 今日この頃~

グロリア ユーレックス セイシェル
セイシェル専門店として、旧グロリアのスタッフが立ち上げました。あなただけのオリジナルセイシェル旅行を、現地日本人係員がさらにグレードアップした滞在にいたします。
プロフィール
ニックネーム:
Big Sky
居住地:
インド洋>セイシェル>プララン島
性別:
女性
会社名:
グロリア ユーレックス 株式会社ユーレックス
会社英字名:
GLORIA EUREX EUREX CO.,LTD
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3586-4176
業種:
旅行業
自己紹介:
セイシェル専門店グロリアユーレックスの現地在住スタッフです。
セイシェルにダイビングで訪れ、その後、縁あってセイシェルのプララン島に住むことになり、はや、8年近くなります。最初は習慣の違いに戸惑うことも多々ありましたが、序序にセイシェルペースにも慣れ、落ちついて過ごすことができるようになりました。
日本からいらっしゃる観光客の方々と話す以外、日本語に接することはほとんどない生活です。現在、私を含め、日本人は数人しか住んでいません。
今後、日本の方にはあまり馴染みのないセイシェルからおたよりを届けたいと思います。

カレンダー
7月<2022年8月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(13件中)

ホテル2
セイシェル・マヘ島に新しいホテルがソフトオープンしました。
エリア:
  • インド洋>セイシェル>セイシェルその他の都市
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/03/09 14:57
コメント(7)
昨年、お知らせいたしました。
エフェリアリゾートが2月にソフトオープン(一部)いたしました。
南側のジュニアスイートと2つのレストランです。
海洋国立公園の中にある、マヘ島で一番の美しい海岸ポートラウネーを望む
ラグジュアリーリゾートで、セイシェルの滞在を満喫ください。

ホテル12ホテル11ホテル10ホテル7ホテル1ホテル9

PR
エフェリアのツアーも掲載しております。日本からの初めてのお客様に。 ツアーのお問い合わせはグロリア・ユーレックスセイシュルデスク TEL:03-3586-4176 FAX:03-3586-7142
ピザ2
セイシェル(セーシェル)バオパブピッツュリア
エリア:
  • インド洋>セイシェル>セイシェルその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/03/09 11:17
コメント(0)
2月27日、28日に セイシェル マヘ島のボーバロン地区で ダイビングインストラクターの試験がありました。外国人、地元のセシルワ、約20名が PADIのダイビングインストラクターに合格しました。主人も このたび 無事 インストラクターに合格したので,今日はお祝いです。

このボーバロンは 私と主人が初めて会った場所で懐かしいです。
久しぶりにピザを食べに行くことにしました。
砂浜にレストランを建てたという感じで 足元は 砂なので テーブルと床との距離がまちまちで椅子に座ったら 私の足は地面に届かず ぶらぶらしてます。
オーダーを受けると ピザの生地をのばし始め、窯で焼くので とてもおいしいです。
今日は ピザとイカ(カラマリ)のフライを注文しました。
ちなみに ラザニアもおいしいそうです。
ふと みると 生地を伸ばしているのは 10年前に来た時と同じ人でした。
昔を思い出しました。
潮騒に包まれアツアツのピザをほほばるのは最高でした。

パオパブピッツュリアはコラールストランドホテルのすぐそばに
あります。
皆様もセイシェルにいらした折には是非立ち寄ってください。



東京は今日、みぞれが降りそうと世界の天気ニュースが伝えていました。

セイシェルより
K.T




桃の節句のひなあられがないのは残念ですが、
セイシェルの3月もすばらしいです。

8 MARS 2010
k.Tピザバーバロン

PR
2010年4月からのツアーも順次掲載しております。オーダーメイドの旅も、日本人の少ない南国の楽園に、是非自分だけの滞在を。コンドミニアムタイプもございます。グロリアユーレックス03-3586-4176
やしのみ
セイシェル(セーシェル)の郷土料理
エリア:
  • インド洋>セイシェル>セイシェルその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/02/24 10:43
コメント(0)
セイシェルの郷土料理ラドーブをご紹介します。

セイシェルは日本と違って、日常男性が家事をするのが普通です。
ところが最近、セイシェルの若い男性の人があまり家事をしなくなってきています。
ただ、今でも20代後半以上の男性は家事をする人が多いようです。
普段も 男性が夕飯を作っている光景をよく見かけます。

日曜日に主人が地元の料理、「ラドーブ」を作りました。
参考になるか わかりませんが 写真と作り方 お送りします。




今回のラドーブは サンジャックと呼んでいるバナナとサツマイモでつくりました。
写真の小さいバナナは モンキーバナナ、他方がサンジャックで 長さ約30センチ程です。


1、ヤシの実を取りに行き 外側をむいて 中身を取り出します。


2、中身を割り 白い部分をこそげとります。


3、熱湯をいれ ココナツミルクをつくります。


4、サツマイモとバナナを適当な大きさにきり 鍋に敷き詰めます。
5、塩を少しいれ、 ココナッツミルクを注ぎこみます。


6、砂糖を入れ、バナナの皮を上部に敷き詰め、汁がなくなるまで煮込んで 出来上がり。


温かいままでも、冷たくしてもおいしいです。

繊維が多く ココナッツオイルも含んでいるので体の中をきれいにしてくれそうです。
日本でも流行のヘルシーなお料理です。
一度、お試しください。

ちなみに、この日のランチとディナーはラドーブだけで 満腹になってしまいました。

日本もやっと暖かくなってきたとか。
バンクーバーオリンピックも後半ですね。

冬のないセイシェルより。

Le 23 FEB 2010
K.T.

PR
今回は郷土料理でした。オーダーメイドのツアーをお問い合わせ下さい。 グロリアユーレックス 03-3586-4176 担当:野村
世界のビーチアンセラディオ
セイシェル(セーシェル)のトップ5ビーチ 世界のトップ10にランクイン
エリア:
  • インド洋>セイシェル>プララン島
テーマ:観光地 ビーチ・島 世界遺産 
投稿日:2010/02/18 16:21
コメント(0)
バンクーバーオリンピック、雪を知らないセシルワも中継を楽しんでいます。
ただ、雪や氷の冷たさを知りません。実感がないので滑るとゆう、感覚がわからないと思います。
東京も積雪、久しぶりに寒い冬のようですね。


トップ5に順位はありません。
次はプラララ島とラディーグ島を代表、そして世界的にも有名な海岸を紹介いたします。

プララン島アンセラディオ(ANSE LAZIO)
プララン島の北西にに位置するアンセラディオは、世界のベストビーチランキングトップ10に、
何度もランクインする世界の人々にこよなく愛されている熱帯パラダイスビーチです。
緑豊かな森、輝くホワイトサンドときじょうに富んだ花崗岩によって美しく作られた理想の海岸です。
シュノーケリングに絶好な、遠浅で穏やかな澄んだ海。
ただ、潮騒に一人で浸りたい旅人に不向きな海岸です。
プララン島のエックスカーションコースのため、ガイドに連れられた観光客がいつも登場します。
宿泊施設はないですが、ボンボンパルム(BONBON PLUME)とルシュバリエ(LE CHEVALIET)と
2つのレストランがあり、昼食と軽食をとることができます。



ラディーグ島アンセソースダルジャン(ANSE SOURCE D'ARGENT)

ラディーグ島の西南にあるリュニオンエステート(L’UNION ESTATEN入場料がかかります。)の
南に位置するアンセソースダルジャンは、プララン島と同じように世界で最も写真を撮られたビーチ
であると考えられます。
柔らかなホワイトサンド、透明度の高いライトブルーの海、大きな花崗岩玉石がいり組んで連なったビーチは
プライベートビーチのようにセパレートされています。映画のロケ地として、また多くのカメラマンを魅了してやまない
セイシェル随一のビーチです。
海は礁によって保護され非常に穏やかで遠浅です。


暖かなセイシェルよりラディーグ島ソースダルジャン

PR
オリジナルツアーはグロリアユーレックセイシェルデスクへ。 03-3586-4176 お電話をお待ちしております。
一番人気のボーバロンベイビーチ
セイシェル(セーシェル)の人気のビーチ
エリア:
  • インド洋>セイシェル>マヘ島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/02/16 10:56
コメント(0)
セイシェルには数多くのすばらしいビーチがあります。
それぞれのビーチにはいろいろな表情があります。
今回はその中でセイシェルのランドマーク的な有名な
ブランドビーチのトップファイブをご紹介いたします。
今後、随時いろいろなビーチをご紹介してまいります。
お楽しみください。

マヘ島ボーバロンビーチ(BEAU VLLON BEACH)

マヘ島の北西部に位置してます。ボーバロンビーチは観光客だけでなく
セイシェルの住民(セシルワ)にも最も人気のあるリゾートです。
海岸は白い砂と澄んだ海に囲まれた広い湾になっていて、強い潮の流れや、
珊瑚で足をとられることもなく、子供たちにとっても水泳やウォータスポーツに最適な海です。
特に南東の貿易風の吹く4月下旬から10月は海がとても穏やかで、海岸のベストシーズンです。
海岸に沿って、ラグジュアリーなリゾートから、キッチンつきのセルフケータリグなど、バラエティーに富んだ、
宿泊施設がたくさんたっていて、セイシェルで一番にぎやかなビーチです。
セルフガードも常駐していて、ウォータースポーツ、ダイビングセンター等マリンスポーツが盛んです。
のんびりお昼寝もいいですが、アグレッシュブルなアクティビティ派も満足できる海岸です。



マヘ島アンセロワイヤルビーチ(ANSE ROYAL BEACH)



アンセロワイヤルはマヘ島の南東部のマヘ島で浅瀬の続く一番長い海岸線に位置する、
小さな岩、白い砂浜と緑深い森に囲まれた入江のビーチです。
特に北側のフェアリーランド(不思議な国)の近くが、水泳とシュノーケリングに適しています。
シュリーズ島(ネズミ)のまわりは、無数の色鮮やかな珊瑚魚が泳いでいて、魅惑的で最高な
シュノーケリングポイントになっています。
ただし、潮の流れが見かけと違って強いため、あまり沖へでて泳ぐことは危険です。
この海岸のベストシーズンは北西の貿易風が吹く11月から4月です。
うららかで穏やかで、最も楽しむことができます。






シュノーケルに最適アンセロワイヤルビーチ

PR
春休みはセイシェルへ。3月28日からエミレーツ航空成田就航。初フライトでセイシェルへ。オリジナルツアーいつでご相談ください。グロリアユーレックスセイシェルデスク 03-3586-4176

1 - 5件目まで(13件中)


国一覧
インド洋
セイシェル(13)