1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 鉄道・乗り物
  4. 格安航空会社とフルサービス航空会社
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

サンワールドツアーズブログ
旅の専門家が対応!
アジアの旅がもっと楽しくなる♪安心と満足の旅をご提供! 旅行のことならサンワールドツアーズへ
プロフィール

ニックネーム:
サンワールドツアーズ
居住地:
東京都
会社名:
株式会社サンワールドツアーズ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3498-4339
業種:
旅行業
自己紹介:
ベトナム・マカオ・カンボジア旅行のことなら私たちにお任せください。
ツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーなどご希望に応じて承ります。お電話、メール、店頭にて承りますのでお客様のご都合の良い方法でご連絡くださいませ。その他、企業・団体様向けの出張、航空券、ホテルの手配もお気軽にどうぞ。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

格安航空会社とフルサービス航空会社

2010/04/03 15:33
エリア:
    指定なし
テーマ:
  • 鉄道・乗り物

本日も航空会社についてのお話。

天候によって遅延した場合や翌日の運航となった場合、本来は航空会社に責任はない。基本格安航空会社もレギュラーサービスも同じ。しかし、大切なお客様が離れてしまわないように何らかのサービスをすることはあります。

しかし、ここで格安航空券と食事や飲み物が航空券代に含まれているフルサービスの航空会社利用の際に何かトラブルが起きた際の対処はだいぶ違う。

格安航空会社の場合は搭乗客が少ないからと欠航(フライトキャンセル)する事もある。そして、航空券購入した後、都合付かず自分の都合で航空券をキャンセルした場合全額戻ってこない事も覚悟の上で利用する必要がある場合がある。

勿論レギュラーフライト利用時にキャンセルしても全額は戻ってこないがある程度返金がある。

当日キャンセルした場合、フルサービスの航空会社もそのお客様が搭乗する予定で食事等の準備もしている関係上、返金額も少ない。


何か起きた場合、クレームしたい気持ちもわかるが、搭乗する方にも、やはりマナーとその航空会社の体制を知って航空券を購入する必要があると最近思いました。

偉そうに失礼いたしました。


  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ