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エリア:
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指定なし
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テーマ:
- 鉄道・乗り物
本日も航空会社についてのお話。
天候によって遅延した場合や翌日の運航となった場合、本来は航空会社に責任はない。基本格安航空会社もレギュラーサービスも同じ。しかし、大切なお客様が離れてしまわないように何らかのサービスをすることはあります。
しかし、ここで格安航空券と食事や飲み物が航空券代に含まれているフルサービスの航空会社利用の際に何かトラブルが起きた際の対処はだいぶ違う。
格安航空会社の場合は搭乗客が少ないからと欠航(フライトキャンセル)する事もある。そして、航空券購入した後、都合付かず自分の都合で航空券をキャンセルした場合全額戻ってこない事も覚悟の上で利用する必要がある場合がある。
勿論レギュラーフライト利用時にキャンセルしても全額は戻ってこないがある程度返金がある。
当日キャンセルした場合、フルサービスの航空会社もそのお客様が搭乗する予定で食事等の準備もしている関係上、返金額も少ない。
何か起きた場合、クレームしたい気持ちもわかるが、搭乗する方にも、やはりマナーとその航空会社の体制を知って航空券を購入する必要があると最近思いました。
偉そうに失礼いたしました。


