1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ゴイモンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > モンゴル の他のブログはこちら|

【たびびとのたまご】 モンゴルの音色 

【たびびとのたまご】 エリアトラベル
魅力ある特定地域の旅の専門店! 職人スタッフが旅を素材から厳選し、お届けしています。
プロフィール

ニックネーム:
ゴイモン
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
たびびとのたまご 株式会社エリアトラベル
会社英字名:
AREA TRAVEL Co.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5695-7605
業種:
旅行業
自己紹介:
たびびとのたまご(エリアトラベル)では魅力ある地域や大自然(エリア)を軸とし、「旅のプロが厳選した旅の素材を詰め込んだ“たびびとのたまご”をお届けし、たびびと自身が素晴らしい旅の最終仕上げ(思い出作り)をして頂けるような旅行を作り続ける」をコンセプトとする特定地域の旅行の専門店です。

より地域と密着した“旅の本質”にこだわり、スタッフ自らが訪問し、現地からの最新情報と豊富な経験を踏まえ、リサーチを重ねたうえで企画・手配を行っております。

“たびびとのたまご(エリアトラベル)”では募集型企画旅行(いわゆる日本発着のパッケージツアー)と、より皆様にあったご旅行をご提供するためオーダーメイドのパッケ―ジツアー(受注型企画旅行)を取り扱っております。受注型企画旅行は現地事情などを踏まえ・ご要望に応じ・可能な範囲で変更することもでき、フレキシブルな対応ができるツアーです!

各ツアー・モデルぷらんは“たびびとのたまご”担当が豊富な経験と最新情報と心をこめた厳選ツアー・モデルぷらんです。
もちろん各ツアー・モデルぷらんのままでもお申し込み頂けます。各ツアー・モデルぷらんはよりご旅行をお楽しみ頂くため各参加人数を設定しております。人気も高いので、お早めにどうぞ!

カレンダー
4月<2009年05月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

お花
モンゴルの音色7
エリア:
  • アジア>モンゴル>モンゴルその他の都市
テーマ:観光地 
投稿日:2009/05/29 16:27
コメント(0)
いよいよ6月ですね。

モンゴルではあたり一面が草原に変わり、色とりどりの花が咲き始めます。これからフラワーウォッチングに最適なシーズンの到来となります。
初夏を迎えたモンゴルは湿度も低く、さわやかで何とも心地の良い季節へと変わります。家畜たちの出産ラッシュが一段落したのち、遊牧民たちは夏の間を過ごす場所にゲルを移動させます。草地の多い場所で、この春、産声をあげた家畜の子供たちは成長していきます。新緑の大地に家畜のこどもたちの姿があふれます。子ヤギ、子ひつじ、仔馬に子牛。。。まさに大草原幼稚園!遊牧民たちは大忙しです。

遊牧民たちが作る乳製品の中でも、重要な飲み物、馬乳酒。仔馬がお乳を飲むこの時期だからこそ作り始めることのできる飲み物です。
馬の乳を搾り、皮の袋に入れ、約3,000回攪拌棒でかき混ぜるとできる発酵乳飲料です。攪拌することにより発酵が進みます。適度にアルコール分があり、飲みすぎると少しほろ酔い加減になります。腸をきれいにする作用をもつ馬乳酒は遊牧民にとって、とても大切でありがたい飲み物です。ウランバートルのような都会で生活している人たちも田舎へ来れば、親戚の遊牧民の家などに立ち寄り、この馬乳酒をごちそうになり、大きなポリタンクのような入れ物に入れて持って帰るのです。その家独自の味があり、ひと昔前、日本の各家庭で作られていた梅酒造りにも似た家庭の味でもあります。

モンゴルの美しい自然や文化を体験できるのもこれからの季節ならではです!
せっかくモンゴルへ行くのであれば、いまの時期を逃す手はないです!
新緑と高原植物が咲きそろう草原がスタートする6月です。

PR
お花と草原 白いゲルと青い空 いろいろ体験6日間
お花と草原 白いゲルと青い空 いろいろ体験6日間

1 - 1件目まで(1件中)