1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. レイくんさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 東北 > 山形 の他のブログはこちら|

B級ブログ

~〜めざせ全国B級グルメ制覇〜~

プロフィール
ニックネーム:
レイくん
居住地:
神奈川県
自己紹介:
B級グルメを求めて西へ東へ。
めざせ全国制覇!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

21 - 25件目まで(27件中)

そば
山形そば
エリア:
  • 東北>山形>山形
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 20:21
そば

山形最後のグルメは山形そば!
ガイドブックを手に車でひた走り、たどり着いたのは一軒の民家。
見た目もお世辞にもキレイとは言えない家、しかもテーブルの上にはテレビのリモコンが置きっぱなし。。

これはハズレなのか・・・

ガッカリしたのもつかの間、出てきたのはちょっと太めの手打ち麺。
麺にはコシもあり、なかなか美味かったですよ(o^-')b グッ!

三郎兵衛そば
山形県村山市大字富並921
TEL 0237-57-2305

東北グルメ vol.3
だだちゃ豆&ラフランス
エリア:
  • 東北>山形>山形
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2010/07/26 20:15
山寺

東北グルメ vol.3

前回の米沢牛に続き、山形グルメ?をご紹介。
山寺に登って疲れたところでこんなものいただきました!

ラフランスジュースは美味かった〜(*'ー'*)

それにしても山寺の階段1000段は登るのキツイかった・・・

山寺観光協会
山形県山形市山寺4495-15
TEL 023-695-2816

東北グルメ vol.2
米沢牛
エリア:
  • 東北>山形>米沢
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 20:01
東北グルメ vol.2

今日は東北グルメvol.2をご紹介!
喜多方から北上し、昨年ブレイクした天地人ゆかりの米沢へ。

上杉謙信を祀る上杉神社にも東北グルメがあるんです。
そう、米沢といえば「米沢牛」です♪

ちゃんとしたお店に行くお金はないけど、米沢牛を味わいたいと言う方必見!
ここ上杉神社では米沢牛串焼きが味わえます。
うーん、B級ですね。。

…とはいえお値段は1,000円ちょっととお高め(汗)
上杉家ゆかりの地をたずねたついでに是非お試しあれ〜

上杉神社
山形県米沢市丸の内1-4-13
TEL 0238-22-3189

東北グルメ
喜多方ラーメン
エリア:
  • 東北>福島>喜多方・熱塩温泉
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 19:54
東北グルメ

東北グルメ第1弾!

今日は喜多方ラーメンをご紹介(*゜ー゜)v
東京でも有名な坂内食堂へ行こうと思ったけど、せっかくだから喜多方ラーメン発祥の店「源来軒」へ!

喜多方特有のあっさり系。
よく言えば昔ながらの…でも坂内の方が美味いかな。
正直ここは普通すぎる味でした。。

でも発祥の店って響き、やっぱり惹かれちゃいますね♪

源来軒
福島県喜多方市一本木上7745
0241-22-0091

おすすめラーメン
おすすめラーメン
エリア:
  • 関東>東京>秋葉原・御茶ノ水
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/26 19:08
おすすめラーメン

最近行ったおいしいラーメン屋さんをみなさんにこっそり教えちゃいます!
場所は千駄木からちょっと歩いたところにある「つけめん哲」って店。
魚介系のスープが自慢のつけめんが自慢の名店。

最後にアツアツの石をスープに入れてスープを温めるパフォーマンスが有名です!
テレビで紹介されてしまったので、結構行列になっちゃいましたがホントうまいですよ〜。

スープの出来が悪いとたまにOPENしない日もあるのが難点ですが・・・
是非行ってみてね♪

つけめん TETSU
東京都文京区千駄木4-1-14
TEL 03-3827-6272

21 - 25件目まで(27件中)