1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. ベランダス バックパッカーズ ロッジの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Verandahs Parkside Lodge ベランダス バックパッカーズ ロッジ

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

世界各国のバックパッカーズたちと交流できる清潔で居心地のいい宿

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ニュージーランド固有の貴重な大樹カウリの木を使って建てられたコロニアルスタイルのヴィラ2棟から成るバックパッカー向けロッジ。オークランド中心部からバスで10分ほどのポンソンビーエリアにあり、緑豊かなウエスタンパークに面していてとても静かです。その名の由来になった広いベランダがあり、そこからウエスタンパークとその向こうにそびえるスカイタワーが望め、眺望が抜群。BBQコンロもあり、春から秋にかけて庭でBBQを楽しむこともできます。

バックパッカーズというと通常は若者向けの格安宿泊施設をさします。そうしたところはバーを併設していたり共有のラウンジで夜遅くまで宿泊客が騒いだりということも起こりますが、ベランダズはリーズナブルな宿でありながらゆったりと滞在したい人に向いています。部屋タイプには最も手頃なシェアルームやドミトリーのほか、プライバシーが保てるシングルやツイン、ダブルも用意され、シャワー&トイレ付きのダブルルームもあります。キッチン、ラウンジ、シャワー、トイレといった共有設備も掃除が行き届いていて清潔。ラウンジには自由に借りられる書籍&マガジンラック、ゲーム、パソコンなどが置かれ、Wi-Fiをつなぐこともできます。

居心地のいいラウンジには常にくつろぐ宿泊客の姿が。ほかにもキッチンなどの共有エリアで世界中からやってきた旅行者と交流の機会を持てるのはバックパッカーズならではの醍醐味です。

ベランダズはニュージーランド人のファミリービジネスで、ホストがフレンドリーで親切なこともポイント。ワーキングホリデーでこの国にやってきてベランダズにしばらくステイした後、地方を回るゲストも多く、そうした人たちのためにある程度の期間、大きな荷物や帰りの航空券、郵便物などを無料で預かってくれるサービスも行っています。

さらにトラベルデスクもあり、旅行のプランの相談やツアーのブッキング、レンタカーの手配などにも対応してくれます。若者がメインターゲットではありますが、節約旅行をしたい大人の方々も十分快適に利用できる宿です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。