1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)観光地
  5. オークランド・ドメインの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Auckland Domain オークランド・ドメイン

丘一面に広がる芝生が美しい!オークランド最大級の公園を散策しよう!

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

オークランドでもっとも広く、もっとも歴史のある公園として知られるオークランド・ドメイン。もともと古い火山活動でできた火口部を利用して作られた広さ75ヘクタール(東京ドーム16個分!) にも及ぶ敷地には、戦争記念博物館をはじめとして各種野外イベントやクリケットなどが行われるスポーツグラウンド、森林浴が楽しめる遊歩道などが整備されており、レクリエーションの中心地として親しまれています。

中でも100年以上も歴史があるウィンター・ガーデンの美しさは群を抜いています。2つの大温室には世界中から集められたお花が植えられ、一歩温室に入るとうっとりするような香りに包まれます。睡蓮と彫刻が美しい中庭は、結婚を控えたカップルの記念撮影にぴったり。晴れた日は隣接するカフェのテラスで軽食をいただくのもいいですね。きっと野鳥たちが遊びにきてくれます。

さらに、オークランド・ドメインには知る人ぞ知る観光スポットがあるんです。それは、なんと桜並木!春には日本のソメイヨシノに似たピンク色の桜が遊歩道に沿って咲き乱れます。オークランドの桜の季節はおおよそ9月下旬から10月上旬。春にオークランドにいらっしゃる際は、ぜひ足を運んでみてください。南半球で出会う桜というのもまた格別ですよ。

アクセスは「リンク」と呼ばれる緑やオレンジ色のバスが便利です。オークランドの中心部にあるブリトマートという大きなバス停から約15分おきに出ており、値段も2.5ドルとリーズナブルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。