1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. パスティスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Restaurant Pastis パスティス

桑原 果林 (翻訳・通訳、コーディネーター)

地元客に人気、古き良きパリのブラッスリー風

  • 地元料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

住宅地に面したブラッスリースタイルのレストラン「パスティス」。
主に地元の人々が訪れるこじんまりとした雰囲気の良いお店です。
トラムで「Kinkerstraat」「Bilderdijkstraat」または「1e Con. Huygensstraat」下車後、徒歩3分。
ライツェ広場からも徒歩10分ほど。

女性二人が営むこのお店は、親切なサービスと居心地の良い空間が自慢。
古き良きパリのブラッスリーを思わせる、
クラシックかつカジュアルな内装が幅広い年齢層に人気を得ているようです。
ただ金・土曜日はガヤガヤしやすいので、ゆっくりお話を楽しみたいときは
なるべくそれ以外の日に行くことをお勧めします。夏季はテラスでの食事も可。

ここの看板メニューの一つは、前菜の牛肉のタルタル(9,75ユーロ)。
国産の牛肉を使用したタルタルには自家製のピクルスなどが添えてあります。
自家製デザートも安定の味で、筆者のお勧めです。
全体のボリュームは、前菜と主菜、または主菜とデザートの2品で満足できるくらいでしょうか。

店の中央にはバーカウンターもあり、ディナー後の食後酒も愉しめます。
もちろんお酒の種類は豊富。値段の目安としては、ワインが3,65ユーロから。

クリスマスなど特別な日を除けば定休日はありません。
支払いはクレジットカード可(アメックス以外)。
観光地から少し離れ、地元客になった気分でディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。



写真提供:Restaurant Pastis Amsterdam

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。