1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. ムダースの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Moeders ムダース

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

“母”という名前のレストラン「Moeders」で味わう伝統的なオランダ料理

  • オランダ料理がおいしい
  • 定番人気

オランダ語で「母」という意味の店名「Moeders」から想像できる通り、こちらのレストランではオランダの伝統的な家庭料理がいただけます。

Moedersが普通のレストランと違う非常にユニークな点は、レストランに来たとは思えないようなアットホームな雰囲気にあります。

1990年にこのレストランがオープンした当時、オーナーがお客さんにプレートやグラス、カトラリーを持ってきてもらうように頼み、今でもそれらが使用されていること、そして当時から集めだした「母」の写真が壁一面に飾られていることがそう感じさせるのかもしれません。

Moedersでぜひ試していただきたいのが、スタンポット(16ユーロ)。ケールが入ったマッシュドポテトにソーセージやミートボール、ベーコンが乗ってワンプレートで出てくる、オランダの冬の定番家庭料理です。

マッシュドポテトのボリュームがかなり多いので、標準的な成人女性でも一皿食べきることが出来ないかもしれません。素朴な家庭の味というのがぴったりくる料理です。

またオランダの家庭料理以外にも、アラカルトのメニューには一般的な西洋料理なども並びます。スープ(3種類、5.50ユーロ~)、前菜(4種類、9.50ユーロ~)、メイン(10種類、16ユーロ~)など。

アルコールもぜひオランダのビールをご一緒に。ハイネケンビール(3ユーロ/グラス)や、その他オランダの地ビールなども約10種類の品揃え。ワインは赤白4ユーロ~です。

土日のランチタイムは予約不可ですが、ディナーはウェブサイトの予約フォームかメールで予約可能です。

スタッフの方は流暢な英語で対応してくださいますし、メニュー表記はオランダ語に加えて英語もあります。

場所は、トラム13・19番 Marnixstraat下車すぐ目の前にある運河沿い。天気の良い日には、運河前のテラス席がおすすめです。

なお、お支払いには現金・大手クレジットカードが使用可能ですが、お会計はテーブルごとです。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。