1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)観光地
  5. アンネ フランクの家の現地口コミ・地図

アムステルダム (オランダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

アンネ・フランクの実際の隠れ家を通し、戦争の歴史を振り返る

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 定番人気

プリンセン運河沿いにあるアンネフランクの家では、アンネとその家族が第二次世界大戦中、ドイツ軍占領下で過ごした実際の隠れ家を見学することができます。

トラムかバスで「Westermarkt」下車後、徒歩2、3分のところにあります。以前はハイシーズンになると、入り口の外に何百メートルもの大行列…なんて光景も見られましたが、最近では事前予約が可能になり(2018年5月1日までは予約必須)、並ぶ時間がかなり短縮されました。チケットは予約料込みで9,5ユーロ(予約料として0.5ユーロ加算される。通常入場9ユーロ)。ホームページから希望の日時を選んで購入するのですが、人気の曜日や時間帯はすぐに売り切れてしまうので早めの予約をお勧めします。

館内では日本語の無料オーディオツアーが用意されています。所要時間は大体1時間〜1時間半といったところ。それぞれの部屋はあまり大きくないのでどうしても混み合ってしまいますが、空いているところから見るなどして工夫すると良いでしょう。館内では急な階段を登らなければならないので、足腰の悪い方は要注意。

アンネたちはナチスに見つからないよう回転式の本棚で隠された部分に住んでいましたが、実際にその中に入り、アンネとその家族の暮らしを想像してみることができます。 彼らの所持品や部屋の壁紙などを通し、当時の様子が生々しく伝わってきます。そしてこの戦争がいかに最近のことであったかを思い知らされます。事前に「アンネの日記」を読んで行けばさらに理解が深まることでしょう。

写真提供:dayman1776, Randy Salgado, Guilhem Vellut https://www.flickr.com

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。