1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. キメッ&キメッの現地クチコミ

バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Quimet & Quimet キメッ&キメッ

バルセロナ一おいしいモンタディートを出す激混み老舗立ち飲み屋

  • ピンチョスがおいしい

海にも、モンジュイックの丘にもほど近い、旧市街からも歩いて行ける家族経営の
小さな立ち飲みバル。
スペインといえば立ち飲みバルのイメージがありますが、実はバルセロナでは
こういったお店はあまりありません。
お酒の小売もしている狭い店内の壁には、そのボトルがアートのように並んでいます。
バルにお酒が陳列してあるというよりは、酒屋で飲むと言った方が近い気がします。

ここのおすすめはなんといっても、パンの上にお惣菜がのったモンタディート。
ピンチョと同じ理屈ですが、そちらはバスク語、そしてモンタディートはスペイン語です。

約30種類あるモンタディートはアンチョビののった2種類を除きあとはすべて
ひとつ2.5ユーロ。
サクッとしたパンにの上にはスモークフィッシュやチーズやパテなどの保存食が
様々な組み合わせでボリュームたっぷりのって提供されます。

おすすめは鱈の肝とトマトがのった”Higado de bacalao con tomate”。
鱈の胆がふわふわでまったく癖がなく驚きの一品です。
いろいろありすぎて迷ってしまった場合は飲み物に合わせておまかせすることもできます。
オーダーを取る娘さんは英語が通じます。

タパスも約30種類あり、中でも人気は魚介類の缶詰の盛り合わせ10ユーロ。
缶詰!?と驚くかもしれませんが、厳選されたムール貝やナバハスマテ貝、ツナなど
7~8種類の高級缶詰から構成された立派なタパスですので
話のネタに一皿いかがでしょうか。

実はこのお店、食べ物だけではなくビールも最高においしいのです。
ベルギーで手作りしているこだわり地ビールはまろやかで香ばしくとても味わい深く、
お店のおつまみによく合います。

食事時間が遅いスペインですが、ここは昼も夜も開店時間が
日本の食事時間に近いのがうれしい。
是非、人が溢れる前の開店時を狙って足をお運びください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。