1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. カ・リシドレの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

Ca l'isidre カ・リシドレ

秦 真紀子 (ライター)

地元の人に愛される老舗のカタルーニャ料理店

  • カタルーニャ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ランブラス通り沿いにある地下鉄ドラサネス駅、もしくはパラレル通り沿いにあるポプレ・セック駅いずれからも徒歩7分程度。
観光名所がある地区ではないので、ローカル色満載。周辺は庶民的な住居が多いです。

このお店は1970年にオープン。周辺は劇場が多く賑わっていたので、劇場の関係者や演劇好きが集まるお店だったそうです。その名残で、今も地元の人が通うお店となっています。

オーナーがシェフだったお店だけに料理に定評があるのが特徴。エレガントな地元カタルーニャの料理が食べられます。

ランチメニューは35ユーロで2皿とデザートが食べられます。とても洗練された料理ばかりなので、この価格はバルセロナでは妥当だと思います。
店の人気料理は、カネロネ18ユーロ。肉をパスタ生地で巻いてホワイトソースをかけてオーブンで焼いた、バルセロナの家庭料理。お肉がぎっしり詰まっていてホワイトソースはかなりコクがあります。
外せないのはフォアグラ。フランス料理ですが、スペインでもよく食べられます。お店の厨房で作られる店オリジナルのフォアグラは絶品。24ユーロ。

グルメな方におすすめのお店です。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。