2017年にオープンしたまだ新しいお店。ラバル地区にあり、バルセロナ近代美術館から徒歩約7分。
狭くてごちゃごちゃした雰囲気が面白い地区ですが、このお店は、歴史ある大きな建築物の1階。
半分がシェアワークスペースで、もう半分がカフェレストランです。天井がとても高くて気持ちのいいお洒落な内装のお店です。
朝や午後はカフェとして、昼、夜はレストランとして、夜遅くはバーとしてマルチな利用方法ができ、どの時間帯も賑わっています。
クロワッサンとカフェオレでも素敵な雰囲気を楽しめるお店ですが、
バルセロナのお洒落なカフェメニューとして是非ランチやディナーに食事を楽しんでほしいと思います。
料理は、メキシコや地中海、アジアの料理をモダンにアレンジした無国籍料理。盛り付けもお洒落。
なかでもおすすめは、Guacamole(グアカモレ)。
アボガドディップですが、とっても大きくて濃厚なアボガドと、大きく切ったトマト、香草、レモンが石臼に入って出てきます。
各自お好みで潰して混ぜて、お店オリジナルのチップスに付けて食べます。
チップスも揚げていないものなのであっさりめで病みつきになりそうな味です。
ワインはスペイン産のものを中心に多種揃っています。
支払いには現金かビザ、マスターのクレジットカードが利用可能です。
Llop リョップ
秦 真紀子
(ライター)
近代美術館近くのお洒落なカフェレストラン
- 投稿日2018/10/25
2018/04訪問
-
ジャンル地中海料理
-
エリアエル・ラバル
-
住所
-
アクセスLiceu駅から徒歩約5分
-
電話番号+34-93-4615911
-
営業時間詳細は公式サイトを参照
-
定休日無休
-
予算15~35ユーロ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
リョップ周辺のおすすめグルメスポット
- グランハ・ビアデル
- キオスコ・ウニベルサル
- エスクリバ・ランブラ
- グランハ・ラ・パリャレサ
- オペラ・サンファイナ
- アジアン・レストラン
- ザ・グリーンハウス・レストラン
- アルキミア
- クアトラ・ガッツ
- エル・ピントール