1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ボナペティートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Buon Appetito ボナペティート

秦 真紀子 (ライター)

バルセロナで一番おいしいと言われるイタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ピザやパスタなどイタリア料理は世界中の人に人気です。スペイン人ももちろん大好き。
バルセロナはイタリア外でイタリア人が最も多く住む街だそうで、イタリア人が経営するイタリアンレストランがひしめきあっています。
まるでイタリアにいるかのようにおいしい本場のイタリアンが食べられるのがこのお店。

シウダデラ公園近くのバルセロネタ地区にあります。
最寄り駅は地下鉄4号線Barceloneta(バルセロネタ)駅、徒歩8分です。

1階と地下1階、テラス席にカウンターまであり、150人は収容できそうな広さ。
奥に長い作りなので外からはそんなに大型店には見えません。
入り口近くにはイタリア人のピザ職人専用のスペースがあり生地から手作りしています。
ギンガムチェックのテーブルクロスが使われていたり、イタリアの食堂っぽい庶民的な雰囲気で、一人でも入りやすいと思います。

お店の雰囲気はカジュアルでも味は本物志向。
ピザ生地だけでなくラビオリやフレッシュパスタの生地なども全て店内で作られています。
さらにメニューの種類が多いのもおすすめしたい理由の1つ。
例えばパスタだけでも約20種、ピザは34種もあります。

どれを食べようかとても迷ってしまいますが、おすすめはこのお店のオリジナルピザのSpeckスペック。
イタリア産のハム、モツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、トマトが乗ったピザです。
ピザ生地は厚すぎず薄すぎず、専用の石窯で焼かれているためとても香ばしいです。
1枚10.90ユーロで一人で食べきれないくらいの大きさ。
味がいいだけでなくコストパフォーマンスもいいレストランです。

対応言語はスペイン語、イタリア語、英語。
支払いは現金とビザ、マスターのクレジットカードに対応しています。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。