1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. 1881ペル・サガルディの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

1881 Per Sagardi 1881ペル・サガルディ

展望台がある隠家レストラン

  • パエリアがおいしい
  • 穴場

シーフード料理レストランが軒並み続くバルセロネタ地区にあるレストラン。
地下鉄の駅から徒歩約7分のところにあるカタルーニャ歴史博物館内にあります。
博物館内にあるとはいえ、博物館に入館しなくても利用できます。
観光スポットの博物館内に立地することもあり、スタッフは英語で応対でき、英語表記のメニューもあります。

このレストランはバルセロナで最も大きいレストラングループの1つサガルディグループのものとあり、
料理のラインナップが豊富なところに特徴があります。
なかでもシーフードは約50種類あるので、料理を選ぶのに迷ってしまうほど。

食後にコーヒーを飲んだり、食前酒を飲んだりできる大きなテラスがあり、そこからはバルセロナの港やボルン地区が一望できます。
密かな絶景スポットとして地元の人たちも利用しています。

このレストランのおすすめはやはりPaella marineraシーフードパエリャ。一人24ユーロ。
芝海老、アカザ海老、ムール貝などシーフードがたっぷりの、少し食感が堅めのお米が印象的なパエリャです。
味付けは濃いめなので、サラダなどあっさりとしたものを一緒にオーダーするとよいと思います。

ワインはスペイン産のものが約80種。グラスワインは3ユーロから。

支払いは現金またはビザ、マスターのクレジットカードに対応しています。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。