1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. カン・パイシャノの現地口コミ・地図

バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Can Paixano (La Xampanyeria) カン・パイシャノ

スペインのスパークリングワイン「カバ」を超気軽に楽しめる名店!

  • ワインがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

地下鉄Barceloneta駅から徒歩3分に位置する、激安価格でスパークリングワインが楽しめる立ち飲みバル。友人がバルセロナに遊びに来たら必ず連れていく名店です。
Can Paixanoというのが正式な名前ですが、La Xampanyeriaという愛称で呼び親しまれています。

1969年に開店したこの老舗は、一見観光客でごった返しているように見えますが、実は老若男女問わず地元の常連客にも愛されています。
間口は狭いですが、店内は奥行きがあるので奥のほうに進むと案外スペースを確保できます。

自家製スパークリングワインは常時5種類あり、Selecteは白ワイン、Rosatはロゼワインでどちらも優しい甘さです。他にCAVA(カバ)と呼ばれるシャンパン同様瓶内二次発酵方式で生産された、DO(原産地呼称)の認証を受けたもので、Extra、Brut、Brut Natureの3種類があります。
お酒がそんなに得意でない方はRosat、本格的なCAVAを試したい方は糖分無添加のBrut Natureがおすすめです。
また、並々と注がれたワインはどれも一杯1ユーロ台ですので、順に試していくのも楽しい飲み方です。

17時以降はお酒だけの注文はできませんので、おつまみの注文が必須です。
軽めでしたらチーズやチョリソ(ピリ辛の腸詰め)といったタパスを、腹ごしらえをしたかったら生ハムのBocata(サンドイッチ)がおすすめ。
メニューはありませんので、店内のショーケースに並んだおつまみを指さし注文しましょう。

一見ファストフード店のように先払いに見えますが、後会計です。
大変混み合いますので、開店と同時に入店しましょう!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。