1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. バラカの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Barraca バラカ

秦 真紀子 (ライター)

ビーチが目の前!パエリャがおいしいカジュアルレストラン

  • パエリアがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

バルセロネタビーチが目の前にあり、テーブル席からビーチが見下ろせる素敵なレストラン。バルセロナではシーフード料理というとクラシックで高級な店のイメージがありますが、この店はカジュアルな雰囲気で、ビーチ散策と合わせて一人でも気軽に入れます。
料理は、バルセロナの魚市場で毎日買い付ける新鮮なシーフードと、オーガニックの地元の野菜がメイン。
どの料理もボリュームたっぷり。
バルセロナで一度は食べたい代表的なスペイン料理、パエリャですが、このお店には米料理が常時7種あります。なかでもおすすめは、タコとイカ、ムール貝と自家製アリオリのアロス・ア・バンダ。タコ入りのお米料理で、この店ならではのオリジナル。固めのお米にシーフードの出汁だしっかりしみ込んでいて、塩味は薄目でおいしい。柔らかく煮たタコとお米がよく合います。価格は2人前からで21.90ユーロ。量がとても多いです。
もう1品オーダーするなら、エンサラダ・デ・ブッラータ・アルテサナ(14.50ユーロ)。手作りのブッラータチーズとたっぷりのオーガニックのルッコラ、トマトと松の実などのサラダ。ブッラータチーズはモツァレラチーズに似た優しい風味のフレッシュチーズです。オーガニックのトマトの甘味とルッコラの苦味が絶妙。
量はたっぷりなので、小食の女子一人ならこれだけで足りるかも。
夏は特に人気のお店。
ですが、13時~23時までいつでも食べられるので、13時オープン直後のランチや、18時、19時ごろの夕食なら地元の人は行かない時間帯なので混みません。予約はしてもいいですが、窓際の席を特定することはできません。
新鮮なシーフードやパエリャならこのお店をおすすめします。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。