1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ボ・デ・ベの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bo de B ボ・デ・ベ

水谷 かおり (ライター、各種入場チケット斡旋)

テイクアウトに最適!早い、安い、うまいで地元の学生に大人気のサンドイッチ店

  • サンドイッチがおいしい
  • 地元っ子に人気

Barceloneta駅から徒歩約8分に位置し、ビーチにもほど近く、地元の学生や若い観光客に大人気のサンドイッチ店。

サンドイッチといえば、2枚の耳なし食パンの間に具が入っているものを連想しますが、スペインのサンドイッチはバゲットの切り込み部分に具が挟まったもので、Bocadillo(ボカディージョ)と呼ばれています。

狭い店内にはテーブル席がありますが、せっかく海が近いので、テイクアウトしてビーチでいただくのが地元スタイル。夏はもちろん、冬でも地中海は見ものです。

開店前から並ぶ人もいるほどの人気っぷりで、常に外に行列ができているのが普通ですが、さすが「早い、うまい、安い」で有名なこのお店、想像以上に早く順番がやってくるのもうれしい。

焼き立てパンでできたボカディージョは、オムレツ、ツナ、ベジタリアン等全7種類ありますが、中でも人気はPollo(鶏肉・4ユーロ)!150グラムの焼きたて肉厚な鶏肉が特製ソースとうまく絡みます。
個人的におすすめするのはSalmon ahumado(スモークサーモン・4ユーロ)!共に挟まれる野菜の素材の良さを引き立てる、サーモンの程よい塩加減が気に入っています。
ベースとなる野菜ですが、レタス、トマト、玉ねぎ、キュウリ、コーン、オリーブ等を惜しげもなく入れてくれます。苦手な野菜があれば抜いてくれるのでご遠慮なく。
オリジナルソースがこれまたうまい。
ボカディージョ一つで十分にお腹が満たされます。

満席になる前に入店し、店内で野菜をふんだんに使ったワンプレート料理を楽しむ常連客も多くいます。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。