1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. キオスコ・ウニベルサルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kiosko Universal キオスコ・ウニベルサル

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

旬の素材をその場で調理!市場の中の人気バル

  • スペイン料理がおいしい

ボケリアの名で親しまれる、バルセロナの台所「サンジュセップ市場」内にある
人気のバル。

市場に入ってすぐ左奥にあります。
市場に揃う新鮮な食材をその場で調理してくれるのが魅力のお店です。

キッチをぐるりと囲んだカウンター席は常に満席。
着いたらまずは、店員に名前と人数を告げてください。
英語でも大丈夫です。
席があいた時点で名前が呼ばれますので、その辺りで待機していましょう。
周りには、同じく席があくのを待つ人達であふれています。

今は、カウンター席だけでなく、少し後ろに簡単なテーブル席も設けられていますが、
同じく常に満席です。

メニューは黒板に書かれています。
また、カウンターの前のショーケースには新鮮な魚介や旬の野菜がずらりと並んでいますので、
それを指差して注文するのもいいですね。

本日のおすすめプレートが約10ユーロ、魚介が10-20ユーロ、
エビ類やシーフードの盛り合わせは25ユーロです。
手長エビのガーリック焼きや旬の野菜のソテー(秋はキノコがおすすめです)が
とてもおいしいです。
値段は決してやすくありませんが、味と量は十分に満足できるレベルです。

ボケリア見学と合わせて是非試してみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。