1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ラ・フォンダの現地クチコミ

バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Fonda ラ・フォンダ

コスパ抜群の大箱スパニッシュレストラン

  • カタルーニャ料理がおいしい

バルセロナだけで15店舗ものレストランを経営するアンディラナグループの中の1軒です。
どの店も、抜群のコストパフォーマンスで人気を博し、予約をとらない店の方針もあり、連日行列ができています。

グループ内の各店舗は、名前・雰囲気こそ違うものの、チェーン店ということで
メニューに大きな違いはありません。
滞在ホテルの場所や、観光ルートに応じて、行き易いお店をチェックすると
いいかもしれません。

中でもラ・フォンダは地元の人も認める古くからの人気店。
カタルーニャ広場から海までを結ぶランブラス通りと交わる小道にあり、
初めての人でも行き易い場所です。
余談ですが、このお店のすぐ奥には、カタツムリ料理で有名な老舗レストラン
「ロスカラコレス」があります。

基本的なスペイン料理を幅広く取り揃えており、味も確かなので、
安心して訪れることのできる場所といえます。
カタルーニャ料理のひとつであるカネロニや、2名分からしか注文できませんが、
イカ墨パエリア、フィデウアがとてもおいしいです。

このあたりのレストランでは珍しく、デザートの種類が多いので、
甘いものは別腹!という人には嬉しいですね。
休みがなく昼から夜までずっと開いているのも旅行者にはポイントが高いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。