1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. チリンギート・エスクリバの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Xiringuito Escriba チリンギート・エスクリバ

Aya (現地コーディネーター、観光アテンド、通訳)

地中海の風を感じながら、美味しいパエリアを堪能!バルセロナでは珍しい、1人前から注文出来る人気レストラン。

  • パエリアがおいしい
  • 定番人気

スペイン料理の代名詞と言えばパエリア。
バルセロナ市内の地中海沿いには、沢山のパエリアレストランが並んでおり、特に夏の時期は多くの人で賑わっています。

ここXiringuito Escriba(チリンギート エスクリバ)は、注文を受けてからオープンキッチンでパエリアを炊き込むので、店内に広がる香りと目の前の地中海の眺めを楽しみながら出来上がりを待ちます。

通常パエリアは最低2名からの注文となっていますが、このお店は1人前から注文出来るのが嬉しいポイントです。1人旅の方や、数種類のパエリアを食べ比べてみたいという方、パエリアの他にタパス(小皿料理)も数種類食べたいという方にオススメです。

パエリアはいくつか種類がありますが、中でもPaella de l'Escriba(シーフードミックスパエリア、19.50ユーロ/1人前) とArroz negro(イカ墨のパエリア 19.50ユーロ/1人前)が人気です。
大きなパエリアパンで運ばれてくるパエリアは、お皿には移さず木のスプーンで直接お鍋を掠りながら頂くというのがこのお店のスタイル。

13時から23時までシエスタ無しで営業しているので、時間に縛られず好きな時に行けるのも便利です。
昼が得に混み合いますが、涼しく過ごし易くなった時間にサンセットを楽しみながら食後は夜の海辺をお散歩して帰るのもオススメです。

最寄りのメトロは4番線Ciutadella vila olimpica駅から海岸線沿いを徒歩15分。
(カード支払い可)

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。