1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)観光地
  5. バルセロネータの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

水谷 かおり (ライター、各種入場チケット斡旋)

パエリヤを食べるならここでないと!地中海沿いの市民の憩いのビーチ

  • 散歩おすすめ

真夏には多くの観光客が日光浴に訪れる地中海に面したビーチ、バルセロネータ。
オフシーズンには一気に大人しくなり普段の雰囲気を取り戻します。

1992年のバルセロナオリンピック開催時に再開発されたこの人工ビーチには超高級ホテルが点在し、
カジノも存在します。まさに都市の楽園。
海沿いには「Can Majo」 「El Cangrejo Loco」 「Cara Nuri」 「Restautant Barceloneta」など
地元民が食べに行くパエリヤの名店が並びます。

バルセロナ市内の多くのバルでパエリヤの看板を見かけますが、
パエリヤはバルではなくレストランで召し上がるものです。
バルで提供されるパエリヤの大半は冷凍品ですので要注意を。
また、名店には決して写真付きの看板はありません。

パエリヤでお腹を満たした後はしばらく海沿いを散歩するのもおすすめです。

最寄りのメトロの駅はビーチと同じ名前の「Barceloneta」。L4の黄色線上にあります。
市内中心地からバルセロネータまでは緩やかな坂を約30分歩いて訪れることもできます。
また、モンジュイックの丘からTeleférico del puertoロープウェーに乗りバルセロネータまで下ることも可能です。
青い地中海、遠のいてゆく丘とバルセロナの街全体の景観を望みながら、素晴らしいひと時が過ごせます。

このロープウェイはバルセロネータからモンジュイックまで行く逆ルートもあります。
片道11ユーロ、往復16.50ユーロ。

バルセロネータには天気の良い昼間に訪れることをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。