1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. カウフ ディッヒ グリュックリッヒの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

Kauf dich glucklich カウフ ディッヒ グリュックリッヒ

Hiromitsu Kakizoe (ライター)

ワッフルが美味しい、気取らない手作りカフェ

  • カフェでくつろげる
  • 地元っ子に人気

古い家屋を転用して作られたカフェ。
自分たちで一から内装を仕上げました!と主張する雰囲気が、なかなかほほえましいところ。
旅の思い出を語るにはもってこいのフランクなカフェです。

中では時間が止まったような感じがしてとてもリラックスできます。若い人にも人気のスポット。

スターバックスのように、注文は受付でするスタイルです。
なので、店に入って席を見つけたら、すぐにカウンターへ行きましょう。

この店自慢のメニューは、その場で焼き上げるワッフル。
チョコシロップやキャラメルソース、ジャムやアイスクリームなど、いろいろな組み合わせで頼むことができます。
そのほかにも、クレープなども扱っています。

週末はブランチもやっています。
天気がいい日にはオープンテラスで日光浴なんかも楽しそうです。

飲み物とあわせても5ユーロほどと、お財布にもやさしいカフェ。
なお、このカフェのオーナーは、ネット上でセレクトショップも経営しています。
センスのいい服や家具を取り扱っているので、一度ご覧になってはいかがでしょう。

セレクトショップのサイトはこちらになります。http://www.kaufdichgluecklich-shop.de

中央駅から向かう際は、まず都市近郊電車S-Bahnにて3つ目の「アレクサンダープラッツ(Alexanderplatz)」まで出て、そこで地下鉄のU2番に乗り換え、3つ目の駅「エバースバルダーシュトラーセ(Eberswalder Strasse)」で下車します。そこからの所要時間は、歩いて10分ほどです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。