1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)ホテル
  5. ケンピンスキー ホテル 北京 ルフトハンザ センターの現地クチコミ
北京 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Kempinski Hotel Beijing Lufthansa Center ケンピンスキー ホテル 北京 ルフトハンザ センター

森 晃一 (編集者・ライター)

1897年創業の5つ星高級ホテル!ホテル周辺にも注目!

  • 人気急上昇

築き上げた伝統とサービスは一流。世界30カ国、80以上ある由緒正しきドイツ系のホテルです。
客室は全173室あり、その内の43部屋を長期滞在者向けのサービスアパートメントとして提供しています。

客室内は高級感溢れる格式高い家具に、広々とした空間造りが特徴的。
究極のラグジュアリー空間を演出しています。

また、1日2回のハウスキーピングサービスで客室はいつも清潔感に溢れています。
隅々まで掃除が行き届いているため、いつも新鮮な気持ちになれます。
無料のミネラルウォーターを毎回補充してくれるのもうれしいですね。

施設内はフィットネスセンターにプール、医療センター、プレイルーム、託児所などがあります。
レストランでは、広東料理に日本料理、イタリアやドイツ料理なども楽しめます。

個人的におすすめしたいのが、1Fにあるケーキ屋さん。「ケンピデリ」というお店で、ここのケーキが絶品!
中国では美味しいスイーツが食べれる場所が少ない中、ここのケーキは感動もの。ぜひ一度お試しください。

ホテルの場所は北京中心地であるCBD地区に位置し、日本人が多く集まる亮馬橋エリアにあります。
北京空港からタクシーで約30分、地下鉄「亮馬橋」駅から徒歩3分のアクセス。

ホテルの周りには高級ショッピングセンターをはじめ、世界各地の美食が楽しめる好運街(ラッキーストリート)や、
ZARAやUNIQLO、H&M、GAPなどのショップが集まるショッピングモール「SOLANA」などがあります。

日系のレストランや美容室などもこのエリアに集中しており、
長期的に滞在する人には絶好の立地で、より生活に密着したエリアといえます。

また、ホテルから徒歩15分の場所にある「麦子店」と呼ばれる地域にはマッサージ店も多く集まっています。

ショッピングから、レストラン、マッサージ店にいたるまで、ホテルから全てが徒歩圏内にあるのがうれしい。
ホテルが素晴らしいのはもちろんのこと、周辺環境にも目を向けてホテル選びを参考にしてみてはいかがでしょうか?

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。