1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)ホテル
  5. ベイジン チエンユエン ホテルの現地クチコミ
北京 (中国) ホテルの現地クチコミ

Beijing Qianyuan Hotel ベイジン チエンユエン ホテル

めいむー (現地旅行会社スタッフ)

北京で最も有名な火鍋ストリート「簋街」にあるスタイリッシュなホテル

東直門という交通の便の良い場所にあるチェンユエンホテル。
空港直結の地下鉄エアポートエクスプレスで一本、
タクシーであれば空港高速の出口から5分ほどという立地の上に、
2環路内という北京市中心に位置するので、
広い北京の東西南北どこへでもアクセスがよいホテルです。

また、通りは火鍋や激辛のレストランが集まっていることで有名な「簋街」で、
夜になると火鍋・激辛を求め、若者たちが集まってきます。
暑い夏も寒い冬も雨の降る日も火鍋はぴったり。

ホテル1階には北京の昔ながらのスイーツを販売している『稲香村』が入っていたり、
まわりの小さな道(胡同)に一歩足を踏み入れれば、北京の昔ながらの生活や人々の暮らしを垣間見れます。
とくに小街では甘栗屋さんが北京っ子に大人気で、いつでも長い列を作っています。
北京らしい北京を感じられるのも、このホテルの魅力です。

また近くにはチベット仏教寺院の雍和宮、
明・清代に官僚になるための科挙試験が行なわれた場所・国子監や、
儒教の開祖である孔子を祭った孔廟があり、散策をしながらの昔の北京を巡るのがお勧めです。

ホテルは外観とお部屋を含めた館内にギャップあり!
外見こそモダンな感じはないものの、ゲストルームはリフォームされており、非常にモダンなイメージ。
香港とフランスの有名なデザイン会社が設計を手がけ、スタイリッシュな空間となっています。

客室は全165室、部屋の広さは全て45㎡以上とゆったりとしており、
竹をモチーフにしたバンブーコンフォートルームと、
宇宙をモチーフにしたコズミックコンフォートルームがあり、
いずれの客室もデザイン性に富んだ造りになっています。
特にバスルームは開放感のあるガラス張りの部屋等、広い空間が好評を得ています。

東直門で北京の新旧を感じられる穴場的ホテルです。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。