1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ホテル
  5. プロムナード ホテル コタ キナバルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Promenade Hotel Kota Kinabalu プロムナード ホテル コタ キナバル

菅間 勇 (ブロガー)

海に面した大型ホテル!

  • 定番人気

プロムナードホテルは日本人旅行客が良く利用するホテルで、部屋数が450と多いので団体客には利用しやすいです。

このホテルは食事が美味しいことで有名で、ブッフェスタイルの朝食夕食ともに満足できる味です!食事にこだわりの無い人はホテルだけで十分です。朝食と夕食はメニューが異なります。

1階奥には中華レストランもあり、そこの飲茶・点心は驚くほどの美味しさ!ただし午後2時半までとなっているので、昼食に利用するのがいいでしょう。イスラム教徒でも食べられるハラルで、豚肉を使わないヘルシーな飲茶です。

部屋は清潔で広々しています。大規模なリフォームを終えたばかりなので、最新式の設備がそろっているので快適。バスタブがある部屋と無い部屋がありますが、「日本人」だと分かれば自動的にバスタブ付きの寝屋を案内するそうです。

オーシャンビューの部屋に泊まると、南シナ海に沈む美しい太陽が作る夕焼けが絶景です!特にスイートルームを利用すると上階のラウンジが利用でき、そこの外にあるテラス席からの眺めは言葉にならないほどの美しさです。

町歩きにも最適な立地条件で目の前には建設中の「オーシャナス・ウォーターフロントモール」があり、ハイブランドのお店が多数出店しています。日本のお店が集まる「ジャパンビレッジ」という場所もあります。

もう少し足を伸ばせば「センターポイント」と「ワリサンスクエア」のショッピングセンターがあります。ここにはお土産屋さんがたくさん入っているので、ここで日本へのお土産を探すのがいいでしょう!

ロケーションが良くショッピングに便利!申し分ない4つ星ホテルだと思います。

客室数:451
インターネット:ハイクラスの部屋はWi-Fiあり

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

ウォーターフロントエリアに近い中級ホテル

  • 定番人気

プロムナードホテルは街中の4つ星ホテル。隣はシーフードレストランの「オーシャン(海王城)」、向かいはオープンしたばかりのショッピングセンター「オーシャナス」。センターポイントやワリサンスクエア、ワワサンプラザといったショッピングモールも至近距離で、お買い物には便利な立地です。ウォーターフロントやマーケットにも近いので、お食事や街歩きも楽しめます。

スタンダード、スーペリアの客室のバスルームにはバスタブなしで、デラックスルームより上のクラスはバスタブ付きになります。現在客室改装中で、改装後のお部屋は明るく清潔。リゾート感やゴージャスさはありませんが、一泊一室一万円程度で泊まれて一通りの設備が揃っている、コストパフォーマンスの高いホテルと言えます。

プールは小さいのであまり期待しない方がいいでしょう。観光の拠点としてアクティブに動きたい方にぴったりのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。