1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. リトル イタリーの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

Little Italy リトル イタリー

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

コタキナバルで一番人気のイタリアンレストラン

  • トムヤムミーがおいしい
  • 地元っ子に人気

コタキナバルにはイタリアンレストランも沢山ありますが、その中でも最も老舗で有名で人気のレストランがこの「リトル・イタリー」。イタリア人オーナーのお店なだけあって、本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

キャピタルホテルの下、ショッピングセンター「ウィスマ・ムルデカ」の向かいの角という目立つ立地でもあり、周りにホテルも多いため、旅行者の方にもよく利用されています。

カジュアルな雰囲気のイタリアンで、ランチやディナーの時間はいつも地元客で混んでおり、特に週末の夜には店内だけでなく外のテーブルまで満席になることも。

このお店の一番のウリは自家製パスタ。パスタの種類も豊富で一番の人気メニューは3種類のソースのラビオリを盛り合わせた「ラビオリコンボ」。ソースだけでなく、ラビオリ自体の中身もビーフ、チキン&ほうれん草、マッシュルームとそれぞれ変えてあって、一皿で色々な味を楽しめます。

前菜の盛り合わせ「アンティパスト・ミスト」もボリューム満点で、ワインやビールのアテに最高!

他にもサラダ、ピザ、パスタ、肉料理、魚料理、デザートとメニュー豊富ですが、メニューは写真入でとても見やすいので、指差しで簡単にオーダーできます。

ピザやパスタなどは一品20〜30リンギット程度。一皿のボリュームがあるので大勢でシェアしながらわいわい食べるのに向いているお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。