1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. エル セントロの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

El Centro エル セントロ

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

コタキナバルでは貴重なメキシコ料理&バー

  • メキシコ料理がおいしい
  • 穴場

エルセントロはコタキナバルでは数少ないメキシコ料理店。ツーリストからの人気が高く、ネットの旅行系クチコミサイトでも評価の高いお店です。

街の中央通りに面しており、ウィスマムルデカやスリアサバなどのショッピングモールからも歩いてすぐなので、アクセスのしやすさが魅力。

タコス、ケサディラ、ブリトー、ファヒータといったメキシコ料理はもちろん、ピザ、ハンバーガー、中東料理のフムスなどもあり多国籍なメニュー構成。マレーシアのローカルフードに飽きた時には恋しくなる味ですね。

ベジタリアンメニューも充実しており、ベジタリアン向けのメニューには(v)、ビーガン向けのメニューには(vg)、グルテンフリーのメニューには(gf)のマークがついています。

人気の「タコス」(20リンギット)はソフトタコスに具がぎっしり載っていて、食べ応えたっぷり。

メニューの価格帯は一品20〜30リンギット程度。どの料理もボリュームがあるので、数品頼んでシェアするのが良いでしょう。

昼はカジュアルな雰囲気ですが、夜は照明落とし気味で大人の雰囲気なのでファミリーや大人数よりカップルにおすすめです。

ビール、ワインはもちろんカクテルも多種あるので、バーとしても使えます。24時まで開いているので、夜のお出かけやツアーの後に軽く一杯飲んでいくのに最適なロケーション。ブリーチーズを焼いてとろけさせた「ベイクド・ブリー」はワインとの相性も抜群です。

こじんまりとしたお店で、店員さんもフレンドリー。メニューは英語のみで写真はありませんが、日本人にもなじみのある洋食メニューが多いので注文は難しくありません。クレジットカードもVisa、Masterに対応しています。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。