1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. セントラル マーケット(コタ キナバル)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Central Market (Kota Kinabalu) セントラル マーケット(コタ キナバル)

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

コタキナバルの中央市場は果物やスパイスの宝庫!

  • 食品おすすめ
  • 地元っ子に人気

コタキナバルの中心のセンターポイントから徒歩8分ほど、海沿いに立つセントラルマーケットはコタキナバル市民の台所。野菜、果物、お肉にスパイス、ありとあらゆる食材が手に入ります。

東南アジアならではの珍しい食材をお探しの方、キッチン付きのコンドミニアム滞在で自炊してみたい方は一度は訪れてみるといいでしょう。

果物や野菜は基本量り売りです。欲しい分だけ袋に詰めて、重さを測って料金を計算してもらいます。年配の売り子さんの中にはマレー語しか話せない方もいますが、ほとんどの人は簡単な英語も通じます。支払いは現金のみ。

売り場は商品ごとに分かれていて、スパイスやコーヒーを売っているのは南端のフィリピノマーケット寄り。お米売り場はその隣。海側の肉売り場では丸ごとの鳥や牛肉の塊が並べられているのでびっくりするかも??

セントラルマーケットのメインの建物の隣、一つ海側の建物は魚市場。熱帯ならではのカラフルな魚や、大きなマグロなども見応えがあるので、興味のある方はそちらも合わせて覗いてみましょう。

セントラルマーケットは2階建てで、2階は衣料品売り場。服、靴、カバンのほか、布から民族衣装などを仕立ててくれるテーラーのお店も入っています。2階の両端には食堂も。

2階は大通りにかかる歩道橋に繋がっていて、KKプラザ、スガマ商店街、郵便局、ホライズンホテルへも簡単にアクセスできます。この歩道橋の上でも先住民族の手工芸品やアクセサリーなどが売られているのでお見逃しなく。

色々なものが並んでいて、まさしくアジアの市場!といった雰囲気。中を散策するだけでも楽しい場所です。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。