1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. シティ グロッサーの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

City Grocer シティ グロッサー

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

ショッピングモール「スリアサバ」のスーパーはお土産の宝庫!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

街中でひときわ大きなショッピングセンター「スリア・サバ」の3階奥には「シティ・グロッサー」という名前のお洒落なスーパーが入っています。
輸入食材なども多く取り揃える富裕層向けのスーパーですが、入ってすぐのエリアがお土産コーナーになっており、おみやげ探しの穴場でもあります。

他のスーパーより品揃えがよく、お土産屋さんよりお値段も安め。最近お土産に人気のボルネオ産ココナッツオイルはコタキナバルの普通のスーパーではめったに売られておらず、お土産屋さんでは売られていたとしても高価なのですが、ここでは20〜30リンギット程度で比較的安く買うことができます。ボルネオ産コーヒーやチョコレートなどもお土産用に可愛くパッケージされたものや、食品だけでなくオランウータンのTシャツやマグカップなど雑貨系も売られています。

お土産コーナーとは別に日本食や日本のお菓子なども充実しているので、長期滞在や旅行中に日本の味が恋しくなった時に寄ってみるのもいいですね。

クレジットカード利用可。
営業時間は10:00〜20:00。年中無休。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。