1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ソルトアンドペイパー ステーショナリーアンドギフツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Salt x Paper Stationery & Gifts ソルトアンドペイパー ステーショナリーアンドギフツ

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

マレーシアモチーフの雑貨や文具はお土産にもぴったり

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ガヤストリートの北端、メルキュールホテル近くの「ソルトアンドペイパー」はお洒落文具と雑貨のお店。

文房具好きなデザイナーのご夫婦が始めたこのお店は、以前は街の外れのデワン通りのビルの中にお店がありましたが、
ガヤストリートに移転して通りに面した入りやすいお店になりました。

可愛い雑貨屋さんが少ないコタキナバルではこの手のお店は非常に貴重な存在。
お店のオリジナル文具のほか、地元アーティストさんによる手作りの雑貨やアクセサリー、
ボルネオ産の天然素材を使った石鹸やボディケア用品なども扱っています。
マレーシアをテーマにしたカラフルなノートやステッカー、ポストカードなどは特に人気があります。

お土産にオススメなのはマレーシア料理のイラストをあしらったマグネットやキーホルダー。
ひとつ8〜10リンギットとお手頃価格で、マレーシア料理のナシレマなどがポップな色づかいで可愛らしく描かれており、バラマキ土産にもぴったりです。

こじんまりとした小さなお店なので日本語の話せるスタッフはいませんが、英語は通じます。
また、クレジットカードも利用可能です。

このお店が主催となってアートやハンディクラフト系のワークショップやハンドメイド雑貨のマーケットを開催したりもしているので、
興味のある方はお店に貼ってあるイベント情報やお店のインスタグラムなどもぜひチェックしてみてください。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。