1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. エムケーゴールドレストラン(エカマイ店)の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

MK Gold Restaurant (Ekkamai) エムケーゴールドレストラン(エカマイ店)

白石 路以 (タイ料理ライター)

うま辛ダレで食べるタイ式鍋で、旅行中の野菜不足を解消!

  • タイスキがおいしい
  • 人気急上昇

旅行中の女性の悩みといえば、外食ばかりで思うように野菜を摂れないこと。
美容と健康のためにも、旅行中とはいえ、時々は、
野菜たっぷりのヘルシーなごはんも楽しみたいですよね。

そんな時におすすめなのが、タイ式鍋「タイスキ」。
タイスキと言えば、ショッピングセンター内など、
バンコク市内の至る所に店舗を構えるMK(エムケー)が有名ですが、
女性同士で訪れるなら、MKの豪華ダイニング版として誕生した『MK GOLD』がおすすめです。

普通のMKが庶民的なファミレス風なのに対し、ゴールドは店内も高級感があり、
メニューも少々クラスアップしている印象。
とはいえ、予算は1人当たり数百バーツしか変わらないので、女子旅ならぜひゴールドへ!

肉、魚介、野菜などなど、メニューに並ぶ具材から好きな物を選び、
一気にお鍋に入れて煮込むのが、タイスキスタイル。
日本のすき焼きのように手順は決まっていないので、
メニューの写真から好きな具材を選んで自由に楽しんで。

どれを選んだらいいかよくわからない、という人には便利な盛り合わせセットも。
特に、日本とは種類の違うものが多い野菜は、まず盛り合わせを頼んで、
気に入ったものがあったら、追加でオーダーするのが賢い方法。

また、必ず味わってほしいのが、タイ人に大人気のルークチン(つみれ団子)。
なかでも、いくつかの魚介をミックスしたルークチンMKは、弾力、味わいともにピカイチ。
つみれを加えるとスープの旨みも増すので、ぜひ試してみてくださいね。

そして、MKを語るうえで欠かせないのがタレ!
辛さのなかに甘みもある、タイらしい濃厚なタレをつけると、
野菜がいくらでも食べられそう。
マナオ(タイのライム)やパクチーを加え、タレを自分好みにアレンジできるのも嬉しい点。
また、スタッフに伝えればポン酢も用意してくれるので、
タイ料理や辛いものが苦手な人も、一緒にお鍋を楽しめます。

具材の内容は多少変わりますが、MKでも上記のメニューは味わえるので、
近くに『MK GOLD』がなかったら、普通のMKでも十分タイスキの魅力は堪能できますよ。

Sachiko (ピアニスト、ブロガー)

人気No.1のタイスキレストラン、「MK」の高級店

  • タイスキがおいしい
  • 人気急上昇

代表的なタイ料理のひとつ、「タイスキ」

お肉や魚、野菜をなどをお鍋にして、タレにつけて食べます。
このタレがお店によって色々こだわりがあり、人によって
好みも別れますが、MKは人気NO1のお店です!

MKレストランのちょっと高級ヴァージョンがMK Goldで、
内装も豪華でワインも飲めます!

私が行ったのは、MK Gold エカマイ店。ピアノ演奏があったり、
子供が飽きちゃったら遊べるプレイルームまであります。

この日は平日の夜でしたが、家族連れやグループ、カップルで満員!

お鍋の具はセットになっているものがあるので、まずはそれを頼んで、
あとは好きな物を単品で追加していく事もできます。
最後にはご飯と卵を入れておじやにしたり、麺を入れてもOK!

そしてもうひとつMKで是非食べてもらいたいもの。
それは「ローストダック」です。

こちらも人気メニューで、
この日も沢山のテーブルにこのローストダックが乗っていました。
柔らかいお肉に周りのカリッとした皮、
そしてコクのあるソースがとても美味しいんです!

味の濃いタイ料理や辛いものが苦手な方にも、タイスキなら大丈夫ですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。