1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. マザー・メイ・アイの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Mother May I マザー・メイ・アイ

エリー石井 (タイ語学校運営)

駅チカの可愛い一軒家カフェで味わうタイ料理!

  • タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

女性の友人がタイに来た際には毎回必ずと言ってもいいほどお連れするタイ料理屋さん、

★マザーメイアイ

とにかく観光客の方にも分かりやすい場所(駅から近い)ことと、トンローエリアのため周りに2次会として飲みに行けるバーが多いこと(おすすめはここでタイ料理を食べた後に徒歩3分で着くマリオットホテルのスカイバー!)

あとはとにかくお店の外装が可愛らしい一軒家なのですが、内装は堅苦しすぎず、昼間はカフェとしても使用しやすいし、夜はロマンティックな雰囲気になるのでおすすめなんです。
デートや女子会にも使えて、お洒落、かつ、お値段は意外とお手頃です。

ここで人気の「マッサマンカレー(220B)」はなんと珍しくドリアン入り。
ですが、ドリアン独特の臭みはなく、普段のカレーよりドロッと濃厚になっている気がします。

その他100Bから300Bの価格帯で、いろいろなタイ料理がありますよ♪
お昼のカフェタイムならケーキも豊富にありました。

簡単な英語なら通じるのでオーダー等は困りません。
クレジットカードも使用可能です。

【アクセス】
スクンビットソイ59
トンロー駅を降りて徒歩5分程度でソイ59に着きます。そして1分ほど歩くと右手にMother May I の看板が出てくるので、すぐにわかると思います!

2017/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。