1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. バーン・ナムプリック・カオスワイ・プラナコンの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

Baan Nam Prik Kao Suay バーン・ナムプリック・カオスワイ・プラナコン

エリー石井 (タイ語学校運営)

写真映えもすごい!伝統的なタイ地方料理

  • タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

プロンポンの少し奥にひっそりと佇む一軒家タイレストラン。
大きな一軒家で内装やスタッフの服装、料理のメニューもタイのアユタヤ王朝時代にタイムスリップしたような伝統的なスタイルのタイレストランをご紹介します♪

なんだかいつものタイ料理とは違うような物を試してみたい方にお勧めです!
本店はバンコクの東、チャンタブリー県にあり、料理のメインはシーフードやタイの家庭でもよく食べられるナムプリック(野菜などに付ける辛い味噌ソースのようなもの)です。

食べられるお花が散りばめられた、写真映えする料理の数々!
思わず一品一品写真を撮ってしまいます(^^)

私も実際にオーダーした“THAI CLEAN”というセット(420バーツ)は、
魚やエビのシーフードに加え沢山の野菜をナムプリックというディップソースにつけて食べる、とてもヘルシーなセットです!
量も多く3-4人でシェアできると思いますのでぜひお試しください。

飲み物はビールやタイのハーブジュースが何種類かありましたので、飲んだことのない方はぜひハーブジュースを試してみてくださいね。
スタッフさんに言うとタイの伝統衣装を無料で貸してくれるそうなので、記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪

オーダー程度の簡単な英語なら通じます◎
お支払いは現金のみです。

【Baan Nam Prik Kao Suay】への行き方
プロンポン駅を下車、スクンビットソイ33まで向かいます。
スクンビットソイ33通りを5分ほど歩き、他店ですがビストロ33というレストランの看板のある場所で右手に入ると一軒家レストランが出てきます。
Soi Sukhumvit 33 yeark5
電話番号:06-24596646または095 849 2629

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。