1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. シリトラートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Sri Trat シリトラート

エリー石井 (タイ語学校運営)

タイ東部トラート料理を楽しむならココ

  • タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

北から南まで、さまざまな地方の料理を楽しめるレストランが多いのもバンコクの良いところ。今回はちょっと珍しい、東部“トラート県”(バンコクから約300km離れた、カンボジアとの国境に接するリゾートエリア)の家庭料理を再現したレストランをご紹介します。

【シリ トラート】

場所はバンコクでも日本人が多く住むプロンポンエリア、BTSプロンポン駅からスクンビット33通りへ徒歩10分程度でたどり着きます。近くのTopsスーパーマーケットが目印です。

ウッド調のほっとするような一軒家の入り口には、ミシュランガイドのシールが貼ってありなんだか安心と期待が入り混じりますね。ちなみにタイの有名な美食Webサイト『BK Magazine Online Top Tables 2019』や『Thailand Tatler’s Best Restaurant 2018』などにもバンバン取り上げられている人気店です。

まず店内に一歩入るとお洒落なバーカウンターがあるのでまずはここで一杯飲むのもよさそうです♪ お酒はビール、ワインなどさまざまなカクテル(各種180~350バーツ程度)が揃っていましたよ。

内装は綺麗な家具に大胆なウォールアートが施され、タイ独特の温かみの中にスタイリッシュさも感じられます。観光の合間にもデートにも使えそうな雰囲気です。

料理のメニューはタイ東部料理がメインですが、王道なタイ料理メニューもありましたので安心してください。でもせっかくなので東部メニューも試してほしいですね♪ 

私のおすすめは「ムーサッププラーケム」。豚ひき肉とお魚を混ぜて焼いたものですが、つくねっぽいので日本人の口に合う気がしました。料理もだいたい180~500バーツ程度で、現金はもちろんVISAとマスターカードが使用可能です。

バーカウンターもレストランも、皆さん簡単な英語はスイスイ伝わりましたので東部料理に挑戦したい方はおススメメニューなど聞いてみてくださいね!

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。