1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)観光地
  5. バンカーヒル記念塔の現地クチコミ
ボストン (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bunker Hill Monument バンカーヒル記念塔

Michi (日系ランドオペレーター)

アメリカ初のオベリスク。フリーダムトレイル終点の小高い丘には独立戦争の記念塔があります。

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

1775年6月に起こった、独立戦争時のイギリス軍との戦い。
弾薬の不足で”敵の白目が見えるまで引き金を引くな!”という命令が下されていました。多くの犠牲者が出たため、バンカーヒルに記念塔が建てられたのです。

エジプトのピラミッドの技術を使ってできた記念塔で、高さはわずか67メートル!高台に建っているので、とても高く見えます。

フリーダムトレイルの終点で、塔の中には294段の螺旋階段があり、一番上まで階段で上がれます。
ボストンコモンからずっと歩きっぱなしでもまだ体力がある人は、是非上がってみて下さい。

階段入口にはWarning のサインが立っていて、心疾患や呼吸器の病気の人は登らないで下さい!と書いてあります。
上に行き着くまで窓がないので、中は蒸し風呂状態。

行きはよいよい帰りは怖い、、、降りて来る時の方が大変でした。
私が登ったのはかな~り昔ですが、頂上の小さな窓から見える景色がとても綺麗で、登った甲斐がありました(しかし、もう一度上がる予定はありません)。
若くて体力のある方には是非お薦めしたいです。

塔のふもとのビジターセンター内部では、パークレンジャーが独立戦争についてのレクチャーをしてくれます。
また、通りを挟んで向かい側にはバンカーヒルミュージアムがあり、無料で見学できますから、是非お立ち寄りください。

294段の階段で上まであがるなら、人によりますが1時間ほど、登らないなら20分程度で見学可能です。

バンカーヒルはチャールズタウンに位置していますが、この丘には古い住宅がたくさん残っています。
独立戦争に関わったことから、植民地時代の国旗などをかけているお宅が多数見受けられます。
また、ガス灯を残しているのも素敵です。

アクセス
最寄駅はオレンジライン・BUNKER HILL COMMUNITY COLLEGEまたは、グリーンライン・NORTH STATION から徒歩20分です。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。