1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ショッピング・お土産・買い物
  5. ウカイウカイの現地口コミ・地図

セブ (フィリピン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ukay Ukay ウカイウカイ

掘り出し物が見つかるかも?格安で古着が手に入る「ウカイウカイ(Ukay Ukay)」

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

みなさん「ウカイウカイ」をご存知でしょうか。「ウカイウカイ」とは、いわゆる「古着屋」のことです。現地では「Ukay Ukay」と表記されています。この「Ukay」とはタガログ語で「掘り出す」「探す」という意味で「何かお得なものを探し出す」ということがその名の由来と言われています。

ウカイウカイは街の至る所で見つけることができます。店の形態は様々で、大きな店舗型のお店もあれば、屋台のようなお店もあります。扱われている商品は、衣類・靴・カバン・寝具・生活雑貨など、多彩です。また、扱っている古着のクオリティーも様々で、自分が購入したいと考えているもの(例えば、ブランドものなのか、とにかくお得な物なのか)に合わせてお店選びをすることがポイントですね。いずれにしても連日どのお店も多くのフィリピン人でにぎわっています。

観光客が訪れる大型のショッピングモールには、日本でも見かけるような有名ブランドのお店がたくさんあります。しかし、フィリピン人でそのようなお店を利用できるのは、所得にかなり余裕のある一部の人たちだけです。そのため、大多数のフィリピン人は、そのようなお店の価格の10分の1から20分の1ほどで購入することができるウカイウカイを利用しています。

今回は、価格が5~100ペソ(約10~200円)とかなり低価格なお店へ行ってみました。店の人に話を聞いてみると、販売されているものは、主にアメリカや日本から輸入されているそうです。店内には種類ごとに別けられた衣類が山積みになっており、そこから自分の気に入った物を見つけていきます。キズや汚れのある物もありますが、ブランド物が混じっていることもあり、まるで宝探しのような楽しさを味わうことができます。Tシャツは1枚50ペソ(約100円)から、ズボンは75ペソ(約150円)からあります。店によっては試着室があったりなかったりするので、店員さんに確認するといいですね。

庶民にとっては欠かすことのできない強い味方。そして、観光客にとっては宝探しの楽しさを味わうことができるウカイウカイ。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【今回ご紹介したお店】
店名:マギケイ・フライオーバーウカイウカイ
行き方:「M.C.Briones St」と「M.L.Quezon Ave」が交わる立体交差点の南東にあります。最寄りのモール(Jセンターモール)からタクシーで5分です。
その他:カードの使用は不可です。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。