1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. オランゴ島の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Olango Island オランゴ島

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

バードサンクチュアリ&マングローブの自然豊かな島

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 穴場

セブ・マクタン島からボートで30分足らずのところにある、オランゴ環礁。バードサンクチュアリやマングローブなどが秘かに有名(!?)なのですが、日本人ツーリストにはあまり知られておらず、ローカルやセブに長期滞在している日本人が日帰りや1泊などで訪れることが多いです。「ナルスアン島」や「パンダノン島」のような日帰りツーリスト向けの施設はまだまだ少ないのですが、ホテルやレストランなども少しづつ出来てきました。この島の良さはなんといっても「昔ながらののんびりした雰囲気」にあると思います。セブシティはフィリピン第2の都会(これもあまり知られていませんが・・・)、ツーリストの多いマクタン島では観光客目当ての商売が繁盛、なんだかせわしない感じもするのですが、オランゴ島の島民はまだまだ素朴な感じで、空気そのものがのんびりとしている感じです。この島の名物であるバードサンクチュアリですが、時期によっては鳥がいないので、バードウオッチングを目的にされる方は事前にお調べください。
行き方は、マクタン島の「ヒルトンポート」(※旧ヒルトンホテル、現モーヴェンピックホテルの近くにある公共の港)からバンカーボートに乗ります。日中、1時間に1本ほど出ており、予約等が必要なボートではありません。オランゴ島の港までは約20分で、港についたら、トライシクルやバイクに島内観光の交渉をしましょう。ホテル日帰りプランなどを利用する場合には、ホテルのスタッフが港まで迎えに来てくれます。また、マクタン島からボートをチャーターし、オランゴ島のビーチに直に上陸することもできます。(満潮時のみ)ボートチャーターの場合、オランゴ島の沖でシュノーケリングなどを楽しんでから上陸するプランがお勧めです。ガイドブックには載っていない、一風変わった「一歩先へのトリップ」を経験してみてはいかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。