1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. テンプル・オブ・レイアの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®ランキング「航空券・ホテル比較サイト」で2年連続1位を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Temple of Leah テンプル・オブ・レイア

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

トップス(Tops)とあわせて訪れたい眺望がいい神殿のような建物『テンプル・オブ・レイア(Temple of Leah)』

  • 眺望おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

まるで古代ローマの神殿を思わせる美しい建物と、セブ市内を見渡せる素晴らしい眺望で有名な観光スポット『テンプル・オブ・レイア(Temple of Leah)』のご紹介です。

なぜセブ市の山の中腹に神殿のような建物が建っているのか気になりますよね? 実はこの建物、セブの実業家であるTeodorico S. Adarna氏が、亡くなった最愛の妻Leah Villa Albino-Adarnaさんに対する深い愛情と献身の象徴として建てたものなんです。「建てた」と言いましたが、2012年から建設が始まったこの建物、2018年現在未だに完成していません。なんと現在も建設中なんです! 筆者が受付のスタッフに聞いたところ「いつ完成するかは誰も知らない」とのことでした。まるでスペインの「サクラダ・ファミリア」のようですね。

建物の中には亡くなった妻レイアさんの像が飾られているそうですが、残念なことに筆者が訪れた日は工事とメンテナンスのため建物の中へ入ることができませんでした。

しかしご安心ください。テンプル・オブ・レイアの魅力は建物だけではありません。建物前の広場からの眺望が素晴らしいんです。手前には緑豊かな山々が。海の方向へ目をやると、セブ市内やマクタン島、遠くにボホール島まで見渡すことができます。広場には売店もあり、飲み物やスナック類を購入することができます。ベンチに座って飲み物を片手に素晴らしい景色を堪能するのもいいですね。

入場料は一人50ペソです。シニアと10歳以下の子どもは無料となります。観光所要時間ですが、1~2時間ほどで十分満足できると思います。入場料の支払いや売店を利用する際、英語でのやりとりが可能です。※日本語の対応はありません。

■タクシーで行く場合
セブ市内から少し距離があるため、メーターを使って行ってくれるタクシーはかなり少ないです。また、帰りのタクシーを拾うことはほぼ不可能なため、行きに使ったタクシーに待機しておいてもらう必要があります。料金は運転手との交渉次第ですが、往復+待機で800ペソ以上は必要でしょう。所要時間はアヤラモールからだと片道1時間ほどです。

■バイクタクシー(ハバルハバル)で行く場合
ラホグ地区にあるJYスクエアモールから利用することができます。片道、1人75ペソです。帰りは、周辺に常駐のバイクタクシーがいるため、行きに利用したバイクタクシーに待機をお願いする必要はありません。所要時間は片道15分ほどです。

愛する妻のために神殿の建設を進める夫。夫の愛の深さと眺望のよさを実際に確かめてみてはいかがでしょうか。他の記事でもご紹介した「トップス(Tops)」と場所が近いため、あわせて訪れるといいですね。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。