1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. テラス・デ・フローレスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Terrazas de flores テラス・デ・フローレス

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブ島の山間にある静かで雰囲気の良い植物園

  • 写真撮影おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全12枚)

セブ市内から海とは反対側の山の手方面へ進んだ先に、静かで雰囲気の良い植物園があります。
その名も『テラス・デ・フローレス(Terrazas de flores)』。植物園と言いましたが、規模的には綺麗に手入れされたガーデンといった感じです。

敷地内には、バラの花を中心に様々な種類の植物が植えられています。
2016年秋にオープンしたこの施設は、まだあまり多くの人に知られていない穴場的な存在。
それゆえ、来場者もそれほど多くなく、静かな時間を楽しむことができます。
また、この場所は山間にあるため、澄んだ空気と色鮮やかな木々の緑を楽しむことができます。
都市部の喧噪から離れ、のんびりとした時間を過ごすにはもってこいの場所と言えるでしょう。

敷地内にあるカフェレストランでは、本格的な料理や各種ドリンクを楽しむことができます。
料理は、フィリピン料理、パスタ・ピザ、洋食、アジア各国の麺料理を取りそろえています。
筆者はシーフード入りパスタ(PASTA AL FRUTTI DI MARE)を食べてみました。
濃厚なトマトソースに具材がたっぷり入っており、とても美味しかったです。
正直ここまで本格的なパスタを予想していなかったので、大変驚きました。
食事をするテーブルの上には、花瓶に入ったバラの花が置かれていて、お洒落さを引き立てています。

飲み物は、本格的なマシーンで作る各種コーヒー類をはじめ、ワインなどのアルコール類もあります。
美味しい食事や飲み物を、素晴らしい景色を見ながらのんびり楽しむ。ちょっとした大人の贅沢というものですね。
花が好きな人は、ぜひともカメラを持参したいところです。
天気の良い日には、自然光によって色鮮やかに映えている花の写真を撮ることができるでしょう。

敷地内には全体的に傾斜や階段が多く配置されています。訪れる際は歩きやすい履物や服装が好ましいでしょう。
観光客の場合、テラス・デ・フローレスへはタクシーで向かうことをおすすめします。
その際、ドライバーと交渉し、現場での待機を含め往復で車を出してもらいましょう。
アヤラモールからはタクシーで40分ほど、マクタンセブ国際空港からは70分ほどです。※道路状況による

テラス・デ・フローレスの入場料は一人100ペソです。入場料とカフェレストランでの支払いは、いずれも現金のみ可となっています。
食事をせずに敷地内をゆっくり見て回った場合の所要時間は約1時間ほどです。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。