1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. シャウズ クラブ ハウスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Shaw's Crab House (CHICAGO) シャウズ クラブ ハウス

Nao (フリーライター)

ダウンタウンでシーフードを味わうならここ!雰囲気も最高。

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ダウンタウンの中心にあるシーフードレストラン。

シカゴは海がないため、昔からシーフードは「ごちそう」の一つ。価格帯も高価なところが多いのですが、こちらはカジュアルな雰囲気で比較的リーズナブルにいただけます。

ちなみに入口を入ると左手に「MAIN DINING ROOM」右手に「OYSTER BAR」と分かれますが、後者のオイスターバーのほうが雰囲気も値段もカジュアルで個人的にはオススメ。
ゆったりと高級感ある空間で静かに食事を楽しみたい時などは、メインダイニングのほうがいいでしょう。

オイスターやロブスターなども人気ですが、オススメはCHILLED ALASKAN RED KING CRAB BITES。
タラバ蟹の脚が4センチくらいに輪切りしてあり、専用のフォークで簡単に身がとれておいしくいただけます。
レモンやカクテルソースでいただくスタイルで、日本人の食べ方からするとちょっと珍しいかもしれませんが、アメリカ式でいただくタラバガニもかなりおいしいですよ。
一盛り28ドルと少々高い印象ですが、おいしさを考えると納得できる値段です。

クラムチャウダーは濃厚で、海の幸のダシがたっぷり味わえてオススメ。
ハーフサイズもあるので一人でもおいしくいただけます。(ハーフで6ドル)
注文するメニューにもよりますが、一人25〜40ドルあればお腹いっぱいになるでしょう。

お店の中心に大きなカウンター席があるので、一人旅の人や、出張で気軽に食事したい場合にピッタリなお店です。

ダウンタウンのど真ん中にあるので、夜遅くても人通りがあり、賑やかなので安心。
アメリカンスタイルでいただくシーフードをじっくり楽しんでくださいね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。