1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)ホテル
  5. ヒルトン コロンボの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

チェーンホテルならでは!コロンボを代表する文句無しの5つ星ホテル

  • 定番人気

フォート地区の高層ビル群の一端をなす19階建てのヒルトンコロンボ。コロンボを代表する5つ星ホテルの一つです。 現在はロビーエリアが改築中のため少々手狭な感じはしますが、こちらは2016年1月にオープン予定。その後、順次客室の改装作業が行われます。

徒歩1分圏内にはショッピングモール「ダッチホスピタルズ」の他、歴史ある英国植民地時代の街並が残るヨークストリートやコロンボ港なども目の前にあるので、街歩きにもぴったりな最高の立地です。

4階から15階までがゲストルーム、16階から19階まではエグゼクティブフロアになっています。お部屋はコロンボ港を見渡すハーバービューと、現地の人で賑わうゴールフェイスビューとがあり、6階以上のお部屋になるとコロンボの街並と合わせてインド洋を見渡すことができ眺めも良好。

他の5つ星ホテルと同様、コーヒーメーカーやミニバー、バスローブやドライヤー、スリッパや歯ブラシなどもちろん完備。WIFIも客室含め全館無料です。プールやスパ(アーユルヴェーダは無し)はもちろんのこと、うれしいのは24時間オープンのジムが無料で使える事!すぐ近くのインド洋に面したゴールフェイスグリーンも朝のランニングにはぴったりなので、旅先でもエクササイズをかかせないという方も◎。

シーフドバーベキューも食べ放題で、お菓子を含めた様々なスリランカ料理を楽しめる人気レストラン「カレーリーフ」の他、2015年9月にはヒルトン直営の日本食レストランも「ダッチホスピタルズ」内にオープンします。

改装作業が行われていますが、その分特別なサービスも。通常チェックアウトは12時までですが、レセプションに伝えれば14時、15時までのレイトチェックアウトも無料でOK。空き状況によっては18時までお部屋が使える事もあるので、是非ホテルのスタッフに問い合わせてみてください。日本人スタッフもいるので、安心したサービスが受けられ、快適なステイが楽しめます!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。