1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)ホテル
  5. ヨーホー コロンボ シティ ホテルの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Yoho Colombo City Hotel ヨーホー コロンボ シティ ホテル

コロンボの中心街、街歩きも楽しい便利なエコノミーホテル

  • 穴場

コロンボシティ―ホテルは、5つ星ホテルが並ぶフォート地区(コロンボ1区)に位置するエコノミーホテル。設備やバスルームのアメニティーは非常に簡素で、客室は古い感じがしますが、掃除が行き届き清潔感があります。立地も良いので、格安に旅をアレンジしたい場合にぴったり。

客室総数は51室。その内2室あるファミリールームは、4つのシングルベッドが並んでおり、家族やグループでの滞在に丁度よい感じ。ファミリールームのみバスタブ付きです。その他のお部屋は全てシャワーのみ。街側に面したシティ―ビューのお部屋と、眺めはまったく良くありませんが静かな裏手のお部屋とがあります。

お部屋にはミニバーなどはなく、コーヒーメーカーとセーフティーボックスのみ。浴室も、ドライヤーと小さな石鹸があるだけ。WIFIは1階と3階のロビーエリアは無料、客室からアクセスしたい場合には有料となります。

5階のルーフトップレストランは、広々とした雰囲気で昼食時はオフィスワーカーもあつまるスポット。夜はバーもオープンします。物価の高いコロンボですが、食事の価格もリーズナブル。地上階の外のテラスには、ショートイーツと呼ばれるスリランカのスナックやランチパケット(スリランカカレーのお弁当)を販売する小さな露店もあり、コロンボの観光スポットでもあるフォートの街歩き途中、小腹が減った際に立ち寄ってみるのにも丁度よいです。

プールが無いのが残念ですが、徒歩5分の5つ星ホテル、ザ・キングスバリーは一人1,000ルピー(日本円で約1,000円)を払えば宿泊客でない方もプールを利用できます。デラックスホテルのような豪華な滞在は望めませんが、「必要最低限で結構!」という方には価格の割に最高の立地条件。隣にはショッピングモールの「ダッチホスピタルズ」、歴史あるフォートの街並を楽しみながら少し歩けばコロンボフォート駅やバスターミナルなどもあり旅の拠点にももってこいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。