1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)観光地
  5. ホワイト バイ スパセイロンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コロンボ (スリランカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

White by Spa Ceylon ホワイト バイ スパセイロン

メモ子 (現地ブロガー)

コンセプトはラグジュアリーなアーユルヴェーダ

  • エステおすすめ
  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

アーユルヴェーダをもっと気軽にかつゴージャスで優雅に体験できるのがホワイトバイスパセイロン。
スリランカではアーユルヴェーダは病気治療、体内の毒素を排出する医療行為が一般的です。本格的なアーユルヴェーダは専門医の診断後数日から数週間食事内容から生活習慣を管理し施術します。
写真や日本でイメージする一般的アーユルヴェーダのイメージとは少し違いますね。

ホワイトバイスパセイロンは本格的なアーユルヴェーダ施設というより、ビューティーサロン的な所です。
旅で疲れた足や体をほぐして欲しいときにお勧めです。
ここのコンセプトはラグジュアリーなアーユルヴェーダ。リラックスして美しくなるためのアーユルヴェーダです。コースは45〜120分間、料金も4,500ルピーから。時間のあるときに気軽に受けられます。
ホワイトと名のとおり、建物外観・内装は眩しいくらい白で統一され、その白が陽の光の下では優しい癒しのラグジュアリーな雰囲気なのです。金銀ハデハデのラグジュアリーではありません。
使用するオイルにはナチュラルフレグランスをミックスしてリラックス効果を高めています。ヘッド、フットなど短時間コースから、全身マッサージコースまで揃っています。
ベテランセラピストさんにきいたお勧めコースは、シロダーラ&全身マッサージコース。「日本のお客様には頭にオイルを垂らすシロダーラが人気です。シロダーラを30分、その後全身マッサージを60分行います。」

エステティックサロンみたいですが、毎年審査と検査に合格しているスリランカ政府認定のアーユルヴェーダ施設です。
全身マッサージ前にはサロンにいる専門医師の診断を受け同性のセラピストが付きます。
マッサージ時にはサロンの使い捨て下着を着用し、シャワー室(ソープ類、タオルあり)完備、ヘアドライヤー貸し出ししているので手ぶらで行けるところも良いですね。
私が行ったときはスリランカ人のおじさまがヘッドマッサージ室からスッキリした顔をして出てきた所でした。

1階受付横にはクリーム、オイルソープ、バスキットなどが置いてあり、購入だけの来店も大歓迎だそうです。
私のオススメはラベンダーのボディー&ピローミスト。体だけでなく枕にも吹きかけます。薬臭さがなく、ふんわりした香りでリラックスできます。

サロンも売店も年中無休なので、コロンボで時間があったら是非訪れていただきたい場所の1つです。予約はメール、電話、事前に来店対応可能です。支払いはカードまたは現地通貨(スリランカルピー)となります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。