1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)観光地
  5. ガンガラーマ寺院の現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Gangaramaya Temple ガンガラーマ寺院

メモ子 (現地ブロガー)

ブッダの髪の毛が奉納されているコロンボで一番有名なお寺

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 定番人気

スリランカ最大の仏教のお祭りは、キャンディ市のペラヘラ祭り(行進祭り)ですが、コロンボにも2月にペラヘラ祭りがあります。そのコロンボのペラヘラ祭り(ナバンペラヘラ)を主催しているのがガンガラマ寺院です。多くの観光客や一般市民が訪れる有名なお寺です。

入り口で靴を脱ぎ、男女とも膝と肩が隠れる服で参拝します。チケット売り場ではショールを無料で貸し出しています。
入場料は一人300ルピー、ビデオ・写真撮影は無料です。

お祈りの時間は朝6時半、11時半、夕方6時半と1日3回あり誰でも参加できます。
中庭に大きな菩提樹があり四方を展示館、祈祷の広間が囲んでいます。
展示館には国内外の仏像などがびっしりと博物館並みの展示品数です。

ここではバングラデシュで発見されたブッダの髪の一部がガラスの箱に奉納されており、いつでも見ることができます。お坊さんがいる時は手首に糸を巻いてくれます。

じっくり見て約1時間。仏像が好きな人は一日中いても飽きない場所ではないでしょうか。
近くの湖に浮かぶシーマ・マラカヤ寺院もガンガラマ寺院が管理しています。時間のある方はそちらも一緒に見学してはいかがですか。

ガンガラマ寺院へはベイラ湖からスリ・ジナラタナ・ロードに入ってすぐ右側にあります。バスは145番、150番、166番でガンガラマ停留所下車です。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。