1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)観光地
  5. ヴィハーラ マハー デーウィ公園の現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Viharamahadevi Park ヴィハーラ マハー デーウィ公園

メモ子 (現地ブロガー)

ジョギングや散歩をするなら広大な敷地のヴィハーラマハーデーヴィ公園で!

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

黄金の巨大仏像が入り口の目印です。椰子の木やガジュマルの木があちこちにある南国の公園です。
コロンボ7地区というコロンボの中心地にあり、徒歩観光や車移動に疲れた時、外でリフレッシュしたい時にはぜひヴィハーラ マハー デーウィ公園で。
観光スポットとしても有名で、入り口にはいつもツアーバスが止まっています。

巨大仏像の左側は広い芝生が広がり、ジョギングに最適な小道が続き早朝や夕方は地元の人達がジョギングやスポーツを楽しんでいます。

右側は池と吊橋、その奥には子供用のプレイグラウンドが見えてきます。週末や休日の夕方には家族連れで大賑わいです。
一周すると約30分かかりますが、ここはゆっくり過ごしたい場所。移動式のアイスクリームやお菓子屋台で糖分と水分の補給をし、スリランカ人カップルのイチャイチャを横目にゆっくり歩いて行きましょう。
ちょっと前までは傘で隠すのが、スリランカでのイチャイチャの常識でしたが最近は隠れるカップルは少なくなりました。隠されると気になるけど、堂々としていると自然体で通行人も気に留めません。

池の周りにはベンチやあずま屋があり、人々の憩いの場になっています。夕方まではあまり人もいませんが、涼しい夕方6時過ぎになると子供広場の方は混み、左側の芝生広場は人気が少なくなるので気をつけたほうがいいでしょう。

入場は無料です。
日中は日差しが強いので、時々木陰で涼むことをおすすめします。

公園へはタウンホールバス停下車徒歩5分。(バス番号120,122,125,138,140,150,164,166,175,190,193)白い国会議事堂みたいな大きな建物(タウンホール)正面の道を挟んだ反対側が公園入り口です。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。