1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)観光地
  5. サイアム・スパ ヘルス アンド ビューティーの現地口コミ・地図

チェンマイ (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Siam Spa Health&Beauty サイアム・スパ ヘルス アンド ビューティー

オーガニックハーブで極楽トリートメント

  • スパおすすめ
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

2002年にオープンして今年で17年とチェンマイの中では歴史が長く、タイ人や外国人に根強い人気があるスパです。ニマンヘミン地域から歩いて数分のヒルサイド4・コンドミニアムに入っている、知る人ぞ知る隠れ家的なスパです。

特筆すべきことは、マッサージ&スパのスクールも運営しているため、店には経験豊富なセラピストが揃っているということ。そして、スパで使用するオイルやスクラブなどは独自開発したオーガニック。また、タイマッサージに欠かせないハーブボールは通常乾燥したものを使いますが、この店では毎朝オーガニックのハーブを刻んで手作りしているということです。新鮮なハーブボールは香りが際立ち、患部を温めるだけでなく、アロマ効果も期待できます。

オススメのメニューは、新しく登場した「サイアム・スパ・ラーンナー・ジャーニー」。2時間のコース(1900バーツ)で、オーガニックハーブとタイ古式マッサージ、アロマオイル、トークセン、指圧などをミックスした全身トリートメントを受けることができます。

トークセンというのは木槌と棒を使った伝統的な治療法で、エネルギーラインに沿ってトントントンとリズミカルに叩いていきます。コリを少しずつほぐしていくので気持ちよく、痛みはありません。肌をすべるようなオイル・マッサージに温かいハーブボールやトークセンが加わることで血液循環が良くなり、体がポカポカしてきます。

もし気に入ったマッサージがあれば、次回はアロマオイルだけ、トークセンだけ、などと選んで受けるのもお勧めです。オイルなども販売しているので、お土産に買って帰ることもできます。

トリートメントを受ける時のアドバイスですが、もしどこか重点的に施術をしてほしかったり、マッサージの強弱などの好みがあれば、トリートメント前にスタッフに伝えておきましょう。簡単な日本語を話せるスタッフもいるので、気軽に相談するといいですよ。

予約したほうが待たずにトリートメントを受けられるので、サイトか電話で予約することをおすすめします。日本語を話すスタッフが受付に入る時は日本語での電話対応も可能です。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。