玄関を入ると目の前に明るいロビーが目の前に飛び込んできて、噴水の心地よい流れの音が聞こえてきます。ホテルは16世紀のスペイン人征服者の屋敷を改造したコロニアル(植民市時代)部分と現代建築のコンテンポラリー部分に分かれていて、コロニアル部分は2階建てで玄関、レセプション、ロビー、レストラン、さらに2階回廊部分にコロニアルルーム16室があります。
ロビーは旧屋敷の中庭部分にガラス天井をつけたもので明るく、中央にある水の流れの音ともにくつろげる雰囲気があり、レストランのテーブルもいくつかロビーに置かれています。コロニアルな文化の跡としては屋敷部分階段の壁には壁画も保存されています。
全99室で、障害者用の部屋を除く部屋すべてにバスルームにはバスタブがついている上、真上からのシャワーとハンドシャワーがあるのが魅力的。
コンテポラリー部分は5階建てでエレベーターが2基あり、83室がこの部分あります。
コンテンポラリールームとコロニアルルームの設備の違いは、コロニアルがやや部屋が広く、アメニティーが充実していて、バスローブ、スリッパがついている程度の違いです。
またロビーの手洗いには車椅子用の個室もあります。
コロニアル部分にはバルコニーのついた部屋もあります。
ホテル自体は一方通行で追い抜きのできない狭い道路に面しているため、車でのアクセスではすぐに乗り降りする必要があって、後続の車にやや急かされるかもしれません。
またツアーや送迎をホテル内で待つときには、予定時間より早めにロビーの玄関近くでお待ちになることをお勧めします。
周辺にさまざまなレストランがありますが、明るいロビーで昼食をとるのも魅力的でしょう。
全館禁煙。コロニアルルームにはバルコニーのついた部屋もあります。
Novotel Cusco ノボテル クスコ
コロニアルのパティオを利用した明るいロビーが魅力的!
- 投稿日2015/09/29
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ノボテル クスコ周辺のおすすめホテルスポット
- JW マリオット エル コンヴェント クスコ
- サン アグスティン インテルナシオナル ホテル
- ホテル ルイナス
- パラシオ デル インカ ラグジュアリー コレクション ホテルバイ マリオット
- パラシオ ナサレナス ベルモンド ホテル,クスコ
- インカテラ ラ カソナ - ルレ & シャトー
- モナステリオ ベルモンド ホテル,クスコ
- ホテル ミドリ
- ホテル ルミ プンク
- ホテル タイピカラ クスコ





