1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)グルメ
  5. ヒューゴズカフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Hugo's Café Bakery and Lounge ヒューゴズカフェ

藤本 Jorge 亮治 (旅行会社役員)

リーズナブルな、スイス人奥さんの多国籍料理レストラン

  • 多国籍料理がおいしい
  • 定番人気

アルマス広場から徒歩約5分のところにある、こじんまりとしたレストランです。
ペルーご主人とスイス人奥さんがオーナーで、ジャンルは、スイス・フュージョン・多国籍料理です。
チーズはスイスから取り寄せているそうです。
自家製のパンやデザートもあります。

日替わりランチセット(お茶・デザート付)15ソルがあるので、手軽に済ませたい時に使えそうです。
HPの「メニュー」のところをクリックすると、料金も全部出ていますので、予め参考にできます。
(大体25ソルぐらい。一番高くて40ソル。)

日替わりランチセットは2種類あったので、両方頼んでみました。
その時の内容はこちら。

ドリンク:
まずはアイスティー(ピーチティー)が出てきました。

前菜:
①マッシュルームスープ(というか、濃厚なポタージュでした。)
②ファラフェル(Falafel)
野菜のお焼きという感じ?(きゅうり、玉ねぎ、トマトが入ってた)
中近東発のヒヨコマメをベースにしたヘルシーフードだそうです。
さくっとしていて美味しかったです。

メイン:
①テリヤキチキンとポテトのチミチュリ風味
Chimichurry:チミチュリとはアルゼンチン発祥の香草ソース。
照り焼きと書いてありましたが、ウスターソース系の味付けに、バジルソースがかかっていました。
②オニオンタルト+サラダ
ケーキのディスプレイと一緒に並んでいるオニオンタルト

デザート:
もっちりとした食感のパンケーキでした。(チョコソースがかかっています)


お持ち帰りでケーキも試してみました。
・ブラウニー 5ソル
残念ながら、ブラウニーのようにしっとりはしておらず、パサパサした食感でした。
味はスパイスの効いた、ちょっと変わった味。
・アップルパイ 6ソル
パイ生地はクッキータイプで、りんごの酸味が効いています。

その他、エンパナーダ(7ソル)や、ホームメイド・セサミ・ブレッド(3ソル)などもありました。
テイクアウトのボックス・ランチも扱っているので、お弁当に便利です。(18ソル)

スイス人の奥さんは、フレンドリーで感じがよいです。
店内は、狭くて1階は、4テーブルのみ、2階は団体用のようです。
あまりオシャレ感はありませんが、庶民的で入りやすくリーズナブルなので、手軽に済ませたい方に。

立地はアルマス広場に程近くいい場所なのですが、ちょっと見つけにくいので前もって場所を確認しておいた方がいいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。