1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)ショッピング・お土産・買い物
  5. ベダソ デ アルテの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Pedazo de arte ベダソ デ アルテ

藤本 Jorge 亮治 (旅行会社役員)

日本人オーナーの民芸雑貨屋さん、オリジナルデザインも沢山

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

今年で創業22年を迎えた、日本人オーナーのスズキ・ミキさんのお店です。
アルマス広場に隣接した道、Plateros通りにあり、ちょうどレストランPucara(こちらも日本人経営)のはす向かいにあります。

お店にある商品の7割が、スズキさんオリジナルのデザインだそうです。
スズキさんは、デザイナー、アーティストとして個展を開いたり、本を出版したりと幅広く活動されています。
ちなみに「ぺダソ・デ・アルテ」はスペイン語で「芸術のかけら」という意味です。
名前の通り、お店には芸術のかけらが沢山見つかります。

アクセサリーなどのかわいい小物が豊富なので、女性の方は特にわくわくするような民芸雑貨屋さんです。(圧倒的に女性客が多いです)
ピアスは2ソルぐらいからあり、小さな小物も一つ一つ丁寧にぺダソのロゴ入り紙袋に入れてくれるので、ちょっとしたお土産に最適です。

相場ですが、アルパカの手袋19ソルから、アルパカのマフラー59ソルから、アルパカの薄めのセーター150ソル~などです。
スズキさん曰く、どちらかと言うとバックパッカーのお客さんが多いため、他のアルパカ製品のお店より2割ほど安くしているとのことです。
帽子も種類が豊富で、素材などにもよりますが20ソル~60ソルぐらいです。

スズキさんはこちらから質問しなくても、アルパカと羊毛の見分け方(アルパカは触ると冷たく、羊毛は冷たくないそうです)、アルパカ製品の扱い方など、親切に詳しく教えてくれました。
お店の奥には、スズキさん著書の本があり、椅子に座って試読もできます。

お買い上げのお客様には、ぺダソ・オリジナルのかわいいクスコ地図をくれるのも嬉しいですね。(記念スタンプを押してくれます)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。